ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

不覚にも泣いてしまいました。

どうも、ラッキーマンです。

 

今回は手短に。

「久々に泣いちまった。」

 その理由は先日こちらの記事で

goldenbat.hatenadiary.com

goldenbatさんが紹介していたある曲を聴いてしまったのだ。それがこちら!!

 

『アンパンマンのマーチ』

※音大きいので音量にはご注意!

アンパンマンのマーチ

アンパンマンのマーチ

  • ドリーミング
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

いやぁ、もう、この歌の歌詞ね。

『めっちゃ響くんですわ!!』

 

 特にこの部分。

 

なんのために生まれて

なにをして生きるのか

こたえられないなんて

そんなのは いやだ!

 

引用:アンパンマンのマーチ

作詞:やなせたかし、作曲:三木たかし、編曲:大谷和夫

 

優しい歌声にこの歌詞ね。もう反則だぜ!

聴いてたらね、自然と泣けてきてしまった。

 

今まで、別にこの曲聴いても「いい歌詞だなー」位で涙出てくるなんてことなかったのに(^^;

 

ブログ書きながら何気なーく聴いてたら目に伝わるものが‥‥‥

何故このタイミング??っていう感じで正直驚いている。

 

僕の心の中に

「わからないまま終わるなんていやだー!!」

っていう気持ちがあるのかもしれない??

 

こぼさないで涙って歌詞に書いてあるのに、思いっきり涙こぼしてしまった(笑)

駄目だ。最近涙もろくって(^^;涙腺緩みまくり。年を重ねた証拠かな。

 

まぁ、僕が老いたか老いてないかに関わらず、

「心に響くぜ!!アンパンマンのマーチ!」

 

 

アンパンマンのマーチ

アンパンマンのマーチ

  • ドリーミング
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

今日のところは手短にこれにて失礼する。

涙でブログが書けないのでね(笑)

 

次回もご覧いただければ幸いです。