ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

Amazonほしいものリストからまたまたプレゼントが届いたよー♪

僕が散歩から帰って来た時のことでした。家のポストに何やら四角い包みが入っているじゃありませんか。

 

f:id:reon5653desu:20160927002200j:plain

 

ちょっと見づらくて申し訳ありませんが、送り主はみんな大好きAmazonさん。

 

 

「そういえばこの前注文した本が届いたのかなぁ‥‥‥。」

 

 

数日前にAmazonで本を注文していて、てっきりそれが届いたものだと思ってたんですね。日数的にもちょうどのタイミングだったし。おお、ようやく来たかっていう感じで。

 

 

ところがどっこい(古い)届け先の住所と名前を見た時に「あっ!!」ってなったんですよね。なぜかというと‥‥‥。

 

f:id:reon5653desu:20160927002443j:plain

 

 

「お届け先の名前がラッキー様になっている‥‥‥。」

 

 

このラッキーっていうあて名は僕の場合Amazonの欲しいものリスト用の名前なんですね。つまりこれは

 

 

「ほしいものリストからプレゼントが来たー!!!」

 

 

っていう証なわけです。マジかと。1回目はまぁ、もしかしたらあるかもしれんとは思ってたけどまさかまさかの二度目のプレゼント‥‥‥。

 

 

「本当に嬉しい!!!!」

 

 

ほしいものリストの設定上、相手の方の住所やお名前を知ることが出来ないのでブログにてお礼を申し上げます!!

 

 

「本当にありがとうございます!!!!!」

 

 

ほんと前回頂いたときも書きましたが、お名前などわかれば直接お礼を言いたいのです。でも、それはかないません。なので、せめて送ってくださった方がこのブログを見ていることを信じてここでお礼を言わせてください。ほんと感謝の言葉しかありません!!

 

 

そんで、今回届いたプレゼントですよ。ほんとありがたやありがたやと思いながら包みを開けてみると中から出てきたのは‥‥‥。

 

 

 

「池上彰と考える、仏教って何ですか?」

 

 

 

「うぉぉぉぉぉ!!!超絶嬉しい!!!!」

 

 

ここ最近仏教の考え方って生きていくうえですごく役立つものなんじゃないか?なんて思ってまして、「仏教について分かりやすく解説してくれてる本なんてないかな?」と探してたんですね。

 

 

そしたら池上彰さんが仏教について書いてる本があると。池上さんの解説本、別ジャンルのものを何冊か読んでますけどやっぱわかりやすいんですよ。初心者向け、入門書としてピッタリって感じなんです。

 

 

それで「こりゃ欲しいものリストに入れといていずれ買おう」って思ってとりあえず保存しておいたわけです。普通に自分で買おうと思ってたんですよね。

 

 

そしたら、まさかまさかのプレゼントで届くとは‥‥‥。

 

 

 

「大切に読んで勉強させていただきます!!!!」

 

 

この本を読み終わり次第ブログに感想なんか書いていこうかなと思います。ほんとありがたやありがたや。感謝しかありません。

 

 

というわけで、今回は「Amazonほしいものリストからまたまたプレゼントいただきました」アーンド「プレゼントくださった方本当にありがとうございます!!」という報告とお礼の記事を書かせていただきました。

 

 

改めて今回プレゼントくださった方

 

 

「ありがとうございます!!!!」

 

 

ほんとダメ人間な僕ですが、今後ともお付き合いいただければ嬉しいです!

 

 

それでは今回はこの辺で!!

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!!