ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

マッサマンカレーとやらを食べてみた。

どうも、ラッキーマンです。

 

今日は僕の住んでいる地域も晴れ渡った青空で過ごしやすい1日となっています。

 

こんな日は気持ちがいいので昼寝でもしたくなりますが、ブログも書かず寝てばかりだと怠惰すぎて泣きたくなるので、なんとかお昼寝は我慢しようと思います(^^;

 

そんな僕ですが、何を書こうかなーと思った時に

今日食べたお昼が結構おいしかったのでそちらをご紹介してみようかなと思います♪

 

それがこいつだ!!

 

『マッサマンカレーメシ』

f:id:reon5653desu:20151018153633j:plain

 

日清食品さんから出ているインスタント食品ですね。

他のインスタント食品みたいに、中にスープの粉とか入ってなくて

お水を入れてそのままレンジでチンするタイプのやつです。

 

お水入れた後はこんな感じです

f:id:reon5653desu:20151018154150j:plain

 

 

5分半ほどレンジでチンした後

f:id:reon5653desu:20151018154238j:plain

 

f:id:reon5653desu:20151018154316j:plain 

 

チンした後は見事にカレーになってます♪♪

ちなみにマッサマンってなんのこっちゃって方もいると思うのですが、

僕の大好きなWikipedia様によると

 

ゲーン・マッサマンタイ語: แกงมัสมั่นkaeng matsaman)は、タイ王国に起源を持つゲーン(タイカレー)である。マッサマンカレーとも呼ばれる。ある説によると、アユタヤ王朝16世紀に訪れたペルシアの使者や貿易商の影響を受け、タイ中部で生まれたとされる。また別の説では、タイ南部を訪れたアラブ人の貿易商人が起源だとされる

引用:Wikipedia

マッサマン - Wikipedia

 

 

つまり、『タイカレー』の事をマッサマンというみたいですね。

これは僕も初耳でした!!

 

それで、肝心の味はというと‥‥‥

 

 

『美味しいじゃん!!』

 

タイカレーっていうからもっとこうスパイシーな感じがするのかと思ったんですが、

全然辛くなくて、食べやすい♪♪

 

でも、スープにはコクがあってしっかりと煮込まれた感じもあり、

手を抜いてない感じがしましたね(^^

 

 

『マッサマンやるじゃねぇか!!』

 

 

正直な話ですが、母がスーパーで

『90円で買ってきたよ♪』

なんて言ってたもんですから

 

『けっ、売れ残りか!』

なんて毒づいていたんですが、反省します。

 

『マッサマンだぁ!?なんだそのふざけた名前は?無名のヒーローとでもコラボしたんか??』

と悪態をついてしまい、大変申し訳ありませんでした(>_<)

 

『僕はとても好きです!!』

 

そんなに普段からインスタント食品ばかりを食べるわけではないんですが、

これは僕の中では結構当たりでした!!

また食べたいなーと久々に思ったかもしれないです。

 

ただ、注意点が一つ!!

 

『用心してください!レンジがないと食べれませんよ!』

 

これ、レンジでチンするタイプですからね!!

家にレンジないと食べれないですからね!!

 

レンジがなくて食べれませんでしたという悲しい犠牲者が出ないように念には念を押しておきたいと思います。

 

『これ、レンジでチンするタイプ!!』

 

f:id:reon5653desu:20151018160714j:plain

 

僕は非常に美味しかったので

『マッサマンカレーメシ』

 

 気になる方はぜひ食べてみて下さい(^^)