ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

当選したSUPER Regainを飲んだのでその感想を書いてみる

どうも、ラッキーマンです。

 

完全な自己満足でやっている僕の懸賞企画。今のところ3つ当選しております。ちなみにこの前当たったのがこちらです。

 

f:id:reon5653desu:20151110134721j:plain

 『SUPER Regain』

真ん中に書いてある『集中』という2文字が印象的ですね。集中力が0の僕を叱咤激励してくれているようでございます。

 

それにしてもこちら、だだのRegainかと思いきや、SUPERがついておりいささか驚きました(笑)

 

普通のRegainですら普段飲まないので、SUPERとの違いが分からないのですよ。ただご丁寧にもノーマルリゲインとスーパーリゲイン(英語にすんのめんどいからカタカナで)解説してくれているサイトがありましたのでご紹介しておきます。

freestances.com

 

素晴らしい解説ですね。

こちらのサイトの説明によると基本的な栄養成分はほぼ同じらしいのですが、『テアニン』なる成分がスーパーリゲインには2倍含まれているとのこと。

 

テアニンに期待できる効果として以下の様なものが挙げられております。

 

  • 集中力を高める効果
  • リラックス効果
  • ストレスを緩和する効果

集中リゲインの効果は?成分や味について購入して調べてみた。

 

実際飲んでどうだったのか?

 

まぁ栄養成分の方はいいでしょう。重要なのは

『飲んだ時に集中力が高まったのか??』

ということですよね。これが実感できなければ飲む意味ないわけですからね。

 

それで、実際飲んでどうだったのかというと‥‥‥

 

 「よく分からん!!」

 というのが正直な感想。

 

まぁ、これは僕自身が集中力が切れまくっている時に飲まなかったというのも大きいのかなと思います。飲んだのが17時とかぐらいで、全然眠くもないし疲れていない状況でしたから。もう少し疲労がたまっていてぼーっとした時に飲んだ方が良かったのかもしれません。

 

まぁ、そもそもニートちゃんで疲労困憊でぼーっとするなんてことまずないですから。やることなさ過ぎてボーっとすることはありますが(笑)うーん、特に飲んでから覚醒したとか集中力ギンギンだぜ!みたいな感じはしなかったなー。

 

 

「やっぱわかんねぇや。」

f:id:reon5653desu:20151113215411j:plain

 

リゲインに媚びて「マジこれ覚醒するわー!!」っていうのも違うしね。ここは正直にいきたいと思います。普通の状態だと実感しにくいです。そんなギンギンに覚醒はしません。むしろ普通の状態でバッキバキに覚醒したら怖いです。そんなもん〇〇剤位しかありません。

 

 お味はいかが??

 あと重要なのは味ですよね??いくら集中力が高まろうが、100%中の100%になろうが、S級妖怪になろうがあまりにもゲロまずだったら意味ないわけですから(by幽遊白書)

 

結論から言うと

「別に美味しくはないよね」

っていうのが正直な感想ですね。ただ「マズくて飲めません!レインボーブリッジも封鎖できません!!」っていうレベルではないです。普通に飲めます。

 

まぁ、色々なところで売っている『エナジードリンク』をイメージしてもらうといいでしょう。エナジードリンクって別に美味しくはないでしょ?あの感じです。ちょっと薬っぽい味でやや炭酸な感じ。なのでマズくはないです。まぁうまくもないですが(^^;

 

今度はもうちょっと集中が切れた状態で飲んでみようかなと思います。なんだかその方が効果実感しやすいでしょうし。その時が来たらいずれまた記事にしてみるつもりです♪♪

 

それにしても、今日は何だか集中して記事をかけましたね。周りの雑音も一切気にせず一心不乱にキーボードで文字を打ち込んでおりました。

何だか文章もスラスラ出てくるし、いつもよりも作業がはかどった感じがします♪

 

「あれ??効果出てる‥‥‥??」

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします!