読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

新年のご挨拶とともに「2017年にやりたいこと」を書いてみました。

雑記、ゆる記事

どうもラッキーマンです♪あけましておめでとうございます。読者のみなさん去年は大変お世話になりました!!今年もよろしくお願いいたします♪

 

さてさて早速ですが何書こうかなー?と早くもネタ切れの予感。嘘だろ?新年早々でだい最悪じゃん。

 

そしたらブログの編集ページの左上に救いの神が

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

はてなさんありがとー!!救われました♪新年早々ブログの更新ストップするところだったわ!!ということで早速はてなのお題に便乗しまして2017年に私ラッキーマンがやりたいことを書いていこうかなと思います♪

 

 

①別ブログをつくる

f:id:reon5653desu:20161230213947j:plain

 

現在も別ブログを持ってはいますが、今年はさらに自分の興味ある分野などを中心とした「特化型のブログ」というのを作ろうかなーと思っています。今やってるこっちのブログは僕のパーソナルな部分が多くを占めるブログだけど、別ブログはもう完全にジャンル絞った専門サイト。

 

何でそういうブログをつくろうと思ったのか理由を簡単に書きますね。それは単純に新年を迎えて「新しいことをやりたくなった」っていうのがあります。

 

僕はどちらかというと新しいことを始める時にスパッと始められなくてあーだこーだか考えてからようやく動き出すタイプです。ビビりなんですよね、特に新しいことに対してなかなか積極的になれないんです。

 

でもブログなら1年以上続けてきて毎日更新してきてある程度やり方も分かっています。自分の中では始めるハードルがかなり下がっている。それにここ数か月ちょこちょこと空いている時間に勉強はしてきたので、そろそろ勉強したものを試してみたいなーっていうのがあるんですよね。

 

頭の中でいくら考えても実際ブログ作ってみなきゃ、実際そのブログに需要があって人が来るのかとかどーかわかりません。そのためにも今年は別に特化型のブログを作って色々と試してみようと思ってます。(もうちょいお金が欲しいという本音も書いておきます(笑))

 

 

②外に出て人と会う

f:id:reon5653desu:20161230214545j:plain

 

このやりたいこと自体がひきこもりそのものですね(笑)まぁ、それが目標になるぐらい去年一年間というのはほとんど人と会うことがありませんでした。

 

一応短期のバイトとかで人と会ってはいるんですけどね。でもそれだって業務上のやり取りとかそんな感じの話ばっかり。あとはサポステのカウンセラーさんとか家族、以前からの知り合い、友達とかめっちゃこうゆう狭いっす(^^;

 

改めて数えてみるとちゃんと話した人って二けたいかないんじゃないだろうか?寂しい限りですね(>_<)まぁ普段は家にこもってこうやってブログ書いたり本読んだり筋トレしたりっていう日々でしたからね(^^;そりゃ人とも会わんわな。

 

そういうインドアの日々も悪くはないんだけど、やや刺激不足だったなぁっていうのを感じてます。だったら今年はもうちょい外に出て人と会って色々刺激を受けようじゃないかと思うようになったんですね。

 

なので楽しそうな集まりがあったり人から誘いがあったりした際には極力断らず顔出してみるつもりです。今年はブログのオフ会とかも出てみようかなぁ(笑)まぁ人見知りなので何も得られず変える可能性も高いですが、それはそれでネタになるからよし!!っていうかいいことも悪いことも含めて「全てネタにすりゃいいじゃん!!」を今年のテーマに今決めたので積極的にネタ探しに邁進するつもり。

 

そのためにも色々な人と会うっていうのは意識してやっていこうと思ってます♪

 

 

③「○○したい」と思ったことはやるようにする

f:id:reon5653desu:20161230215707j:plain

 

去年一年間は以前に比べて「ここ行ってみたいなぁ」とか「これやってみたいなぁ」という自分の心の声に対して素直に耳を傾けられた一年だったと思います。

 

結果的に楽しい体験もできたし、逆にビミョーだったイベントもありましたがどちらにせよ自分の中にその時の経験が残っていることは間違いありません。

 

それを今年はもっと増やしたい。「行きたい」「会いたい」「やってみたい」「試してみたい」などなど「○○したい」という自分の気持ちに嘘をつかずやってみること。その経験が僕の視野を広げてくれるものだと信じています。

 

要はもうちょい行動につなげようってことですね。本を読みふけるのもいいけど今年はもうちょい行動すること!!これも大事にしていきたいし意識していきたいです♪

 

 

まとめ

 

こんな感じで今回は2017年にやりたいことを書いてみました♪今年はとにもかくにもまず動くこと!!これを意識して色々やっていきたい、その結果いろいろとネタができてこのブログも面白くなればと思うし、自分の中に経験として積み重ねていければと思ってます♪

 

あなたが2017年にやりたいことは何でしょうか?一年のはじめに少し時間をとって考えてみるのもいいかもしれませんよ♪

 

それでは今回はこの辺で!!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

次回もよろしくお願いします♪