
ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

中間報告!2016年ニートにやってほしい事を募集してみたところこんなコメントいただきました。

どうも、ラッキーマンです。

 

「2016年何か新しいこと始めたいなぁ」なんて思いがありまして、過去記事 で「ニートにやってほしいことありますか?」っていう呼びかけを行ったんですよね。

reon5653desu.hatenablog.com

 

この記事書いたのが十日ぐらい前かな??とりあえず現時点でいただいたアイディアをまとめておこうかなーと思います。

 

皆様からのアイディア 

ブクマ経由でコメントをいただいたのでこちらに掲載しておこうと思います。

 

箇条書きしておくと

 

  • ニートでも頑張れば〇〇できるシリーズをやって、世の中に希望を与えてください
  • ハローワークに出てる面接を受けまくって実態調査、寺とコラボして虚無僧バスキング、予備自衛官補の入隊訓練を受けてレポートを書くetc
  • 24時間Ustreamとかで監視された上で、120時間くらい起き続けるっていうやつを是非!(鬼畜)/IDに5653って入ってるから5653回ナンパして何人からLINE ID聞けるかとか。
  • 腹筋を鍛えてきれいに割れたシックスパックを披露
  • 地域おこし協力隊の体験できる自治体がたくさんあるので、試しに参加してレポートして欲しいですねー
  • BL作家になる.1つのプランターで野菜種を植えれるだけ植えどれが1番育つか日記.洋裁で服を作る.書ききれない(ФωФ)

 

今のところ7名の方からアイディアいただいてますね。割と達成しやすそうなものからやや困難な任務まで皆さん想像力豊かなアイディアですね。皆さんありがとうございます!!

 

面白いアイディア多いなぁ♪24時間監視されて120時間起き続けるって(笑)僕じゃあ思いもつかないや。まずストレスではげそう。っていうか120時間って5日間ですから下手したら死んでしまうしなぁ。放送中に死亡って放送事故中の放送事故じゃないだろうか。

 

自衛官も体験入隊とか面白そうだと思ってホームページ見てみたりしたんですが、今年の予定がまだ載ってなかったんですよね。ガチ入隊はしんどいけど体験ならやってみたい。今度また見てみようかなと思います。

 

BL作家とかってどうやったらなれるんでしょう??読んだことないからお話が想像できません(>_<)とりあえず男×男にすりゃいいのか??全くそういう気持ちにならないからまずは新宿2丁目からスタートか??でも作家とかは面白そうだなぁと思いますね。文才はないけども。

 

まだまだ募集中!!

一応この企画1月いっぱいはアイディア募集中です!!

 

犯罪チックなものや、人に迷惑をかけてしまうものなどでなくて物理的に可能なものであればどんなアイディアでも大歓迎!やるかやらないかはブログを見てのお楽しみということになりますが、可能な限り皆さんからもらったアイディアは実行したいですね。

 

ブクマのコメント欄でもブログのコメント欄でも、お問い合わせフォームからでも構いませんのでお気軽にコメントいただければと思います♪

f:id:reon5653desu:20160123210501j:plain

それでは今回はこの辺で♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします♪