読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

2016年ラスト投稿!!思いつくままに書きました。

どうも、ラッキーマンです。

 

あっという間に一年終わりですね。うーん、ビビるわぁ。

 

今年一年はあなたにとってどんな一年でしたか?めっちゃ充実してた?それともあまりいつもと変わらない?またまた「うわぁ、振り返りたくもないや」っていう一年だったでしょうか?

 

ちなみに僕にとって2016年は停滞感がぬぐい切れない一年でした(^^;就活のためサポステに定期的に通ったし面接も受けたけど、落ちて結局途中からは就活も中断。時々短期バイト行ってあとはブログ書いて本読んで筋トレしてっていう感じだったかなぁ。ふーむダメ人間だった気がします。

 

まぁ、ちょこちょこ出かけたりもしてたんですけどね。鬼太郎展とかは普段「行きたいなぁ」って思っててもいかないことがほとんどだから、そういう自分の小さな願望みたいなものに従って行動できたのは良かった部分でもあります。

 

reon5653desu.hatenablog.com

 

でも全体でいえばやっぱりまだまだ行動不足の感は否めない。まだまだ殻に閉じこもっちゃってるしプライドが邪魔して動けない。世間が目まぐるしく動いているのを指くわえてみちゃってた感じ。来年は何かこう新しいことにチャレンジしたいですね。停滞感打破したい.。

 

後はお金がいよいよやばしです。仕事やめてほぼほぼお金使わないような生活に突入したんだけど、さすがに貯金が‥‥‥です。最近は貯金通帳を確認する手がプルプルと震えることもしばしば(笑)「ヤバいねぇ。」と独り言つぶやいちゃってます(>_<)

 

実家だから死なずに済んでるけど、一人暮らしだったらのたれ死んでるかもなぁ。そういうハングリーさとかがやっぱ僕には足らんと思うし、ハングリーな人ってすごいと思います。ダメな発言ですね(>_<)もうちょい貪欲になりたいな。

 

雇われるにせよ自分で何かやるにせよ来年はもうちょいマニーも手に入れたい。それこそ一人でも出来るアフィリエイトとか本格的に参戦しようかなぁ。ちょこちょこ勉強はしてるので、何か新しく専門ブログ立ち上げようかなぁとかね、そういうことは考えたりもしてます。

 

幸いなことに健康は維持できているので体調に気を付けつつ自分に出来る範囲の事は頑張っていきたいですね。ほんと丈夫な体に生んでくれた両親には感謝ですわ。

 

それと来年はもうちょいニートとかひきこもりの人がこのブログ読んで「自分も頑張ろう」とか「ちょこっと勇気もらえたよ」って思えるようにしたいですね。今年は肝心の僕自身が停滞しまくりで、全然進歩なかったから。とてもとてもニートとかひきこもりっぽい人を勇気づけるとか後押しをするっていう感じじゃなかったので。そこは反省点。

 

「お前ダメじゃん!!」って言ってこのブログから去っていく人もいたんじゃないだろうか?僕の情けなさに見切りつけた人もいるんだろうなぁ‥‥‥。申し訳なさの極みです。

 

まぁ、僕のダメっぷり見て反面教師にしてもらえたり「こういうダメなやつもいるから自分も頑張ろう」なんて思ってもらえてるのかもしれんけどね。それにプラスしてダメ人間なりの頑張りとかそういうものも来年は見せられたらいいなぁとは思います。いやっ、もしかしたら来年一年もダメかもしれないけど(笑)

 

 

最後に

 

2016年の1年間僕がとりあえず元気でやってこれたのは家族のおかげもあるし、それと同時にこのブログを読んでくれた皆さんのおかげでもあります。

 

普段の僕は家族やほんの少しの友人たちとごくまれに話すぐらいで、他に誰かと接するということがあまりありません。そんな中Twitterで色々話しかけてくれたり、ブログやブクマのコメント欄にアドバイスをくださった方達には感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございます。皆さんの言葉で僕は励まされたし、色々考えることができたし勇気も頂けました。(お前が勇気もらってどうすんねん!!)

 

来年がどんな一年になるのかは分かりませんが、ブログはまだまだ続けていくつもりなので時間がある時にでものぞきに来てもらえれば嬉しいです。また遠慮なくコメントなんかも残してもらえれば返信もさせていただきます(^^

 

はたして来年はどんな出会いがあるだろうか?個人的にはもうちょいリアルな出会いを増やしたいけど同時にネットでつながる人との仲も深められたらなんて思ってます♪オフ会とかも一回ぐらいはしてみたいよね。参加者ゼロの可能性もあるけどさ(笑)

 

さーて、そろそろ書くことなくなってきたぞということで、今年ラストのブログは薄さ極まる内容になりましたが、この辺で締めさせていただきます。2017年はどんな年になるのかわかりませんが、なるようになるさの精神でいきたいです♪とりあえず来年一年もよろしくお願いしますね♪

 

それではみなさん

 

いい夢見ろよ!!良いお年を!!」