ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

ブログ読者の皆様へのご挨拶。

どうも、ラッキーマンです。

 

年越しまであともう少しですね。

僕はぬくぬくコタツに入りながら年末特番を見て、新年に備えて対して疲れてもいない体を癒す作業に入っております。今年一年もいろいろあったなぁ。

 

とりあえずのご挨拶を

f:id:reon5653desu:20151230174724j:plain

 

はてなブログを始めたのが、2015年9月ごろ。それから4か月経ちましたが、その間沢山の方に読者登録をしてもらいました。また、コメント欄にコメントをいただいたり、Twitterで交流したりと色々な出会いがあった4か月でした。

 

実際にブログを通じて会った方もいますが、ほとんどの方は面識もない方ばかり。それでも見知らぬ僕の悩みや疑問に対して、真剣に答えてくれたりアドバイスをいただけたりしてその度にとても温かい気持ちになりました。基本温かいコメントばかりでしたしね。そこも僕にとってはよかった気がしています。

 

正直、仕事を辞めてニートになってからあんまり人と交流しなくなっていたので、自分の書いたことに対して誰かが反応してくれたりするのはとても嬉しい事でしたね。ほんとに。

 

僕は割と孤独になれている人間だとは思いますが、ぽつんと一人で部屋にいると自分の存在がものすごーくぼんやりしてしまって、ついつい自分というものを否定してしまいがちな日々を送っていたんです。

 

そんな風に一人部屋で悶々としていた僕の心に灯りを灯してくれたそれがはてなブログであり読者の皆様であったと思います。(ちょっと大げさかな??)

 

今年ははっきり言って色々な人に与えてもらってばかりの一年でしたね。僕自身が誰かに影響を与えたり価値を提供したと言えることがあんまりなくて反省してます。

 

来年はもう少し自分からいろいろ行動をして、誰かに影響を与えたりどこかで必要とされるそんな人間になりたいですね。そして、自分の人生を楽しみたいな。

 

僕の大好きな漫画ドラゴンボールの主人公孫悟空のセリフ

「オラ、ワクワクすっぞ♪」

 

これを素で言える一年にしたいですね。いやっ、オラはちょっと恥ずかしいから心の中でいう事にしよう。とにもかくにもワクワク感というのを大事にしたい。

 

そんなわけで、今年ももう終わりますが、来年は自分の人生を楽しみつつ色々な方に必要とされるようにちょっとずつ行動していきます。未熟者で愚か者の僕ですが、来年もお付き合いいただければ幸いです♪♪

 

今年はお世話になりました!

来年も何卒よろしくお願いいたします♪

 

そして、

「2016年の皆様の人生が充実した実りのある一年になりますようお祈り申し上げます」

 

それではまた新年のブログで会いましょう♪

良いお年を!!

 

今年最後のウサギ動画