ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

2015年10月1日 今日のニート日記

今日の活動。

 

朝9時起床。

前日の5時起きからまさかの4時間遅い起床となる。

寝たのが午前2時なので睡眠時間は6時間。

結構目覚めは良かった気がしている。

 

その後朝食。

おでんの残りと白飯、納豆、サラダなど。

 

朝食後は歯を磨きブログを書く。

家にいるだけだとブログのネタ探しが大変。

時間だけはたっぷりあるので、人が出来ない事をやろうかと考える。

(チャリンコで日本を回るとか)

 

そのままブログを書いているとあっという間に3時間経過。

まだ、おなかそんなに空いていないがどんどん時間が後ろにずれこむので

お昼ご飯を食べる。

 

お昼はご飯、サラダ、チキン竜田的なやつ。ヨーグルト。みかん

意外と食べれてしまった。全然動いていないのに‥‥‥

 

でぶっちょにならないか心配だ。

 

ご飯見ながら録画していた『漫勉』を見る。

漫勉の説明はこちらから

 

reon5653desu.hatenablog.com

今回の漫勉はゴルゴ13さいとう・たかをさん。

 

ゴルゴってこうやって書かれてるんだなというのが

分かってとても面白かった。 

 

ゴルゴ13みたいに絶対的な力があったら社会に属さないでも

生きていけるんだろうなとしみじみ。

 

ただ、人が後ろに立っただけでぶん殴ってしまう人間にはなりたくないけど(笑)

 

漫勉を見た後は歯を磨き部屋でブログ作業。

そういえば、以前お世話になった歯医者から定期検診のお知らせが届いていた。

 

虫歯になってから治療するのも大変なので、一度行っておこうと思う。

ニートでも健康には気を使わなければならない。

 

ブログを書いていると昨日から家にいる姉が

『パソコンを借りてもいい?』といってきたので

『後30分したら使ってもいいよ』と答える。

 

30分後、姉が時間通りに僕の部屋に来てパソコンをリビングに持っていく。

考えなしにパソコンを貸してしまったため、ブログを書くことが出来ない‥‥‥

 

『なんて日だ!!』

しかも2時間以上も使うとは予想外。

まぁ、しょうがないので本を読むことにする。

 

 最近は自分の意見や行動っていうのがどの位広告などの影響を受けているのかに興味がある。まだ読み始めたばかりだが

『広告の力恐るべし』と言わざるを得ない。

 

無意識に行動を決められている。

そんな可能性に危惧している。

 

ただ、ここで残念な僕が発動する。

ベッドの上でこの本を読んでいたため、あっという間に気持ちよくなってしまい‥‥‥

 

次に目が覚めると18時。

『何度過ちを繰り返すのか!!』と反省しきり。

 

『もう寝るとき以外ベッドに横たわらない!』

という日本一どうでもいい誓いを立て、ベッドから起きる。

 

ちょうど夕ご飯。

姉がご飯を作ったらしい。

 

サラダ2種類、お肉、みかん。

晩はご飯を抜くようにしている。

 

その分サラダを多く食べてお腹を膨らます。

 

今日も父が酒を飲んでいた。

しかも、僕がご飯を食べている時にタバコを無造作に吸い煙がふわーっと

僕の周りを漂っている。

 

副流煙万歳。

酒も飲んで、タバコをプカプカ吸う父親を見て

『良く病気にならないな』と普通に思う。

 

つまみのお菓子もガンガン食べるし、運動だってそんなにしていない。

病気に向かって一直線な気がするのだが、60代半ばになってもそんな気配はない。

 

ある日突然病になるのだろうか??

それともこのまま病気とは無縁の人生を送るのだろうか??

 

それはだれにも分からない。

 

その後ようやく姉がパソコンを使い終えたので

自分の部屋に持ち帰りブログを再開。

 

いくつかブログのアイディアを考えたのでタイトルだけ下書きしておく。

僕の場合、思いついたアイディアはとりあえず下書きしておいて

ネタがないときに見るようにしている。

 

あとはてなブックマーク

気になった記事はとりあえずブックマークしておくと

ネタ切れしそうなときに役に立つ。

 

2時間程度作業をした後筋トレ突入。

 

今日は上半身の胸と背中をトレーニング。

ほどよく汗をかいて気持ちいい。

 

汗かいた後、ちょっとブログを書いて風呂にお湯を入れる。

10月に入ったのに家ではいまだに半袖(>_<)

 

衣替えのタイミングを完全に逃してしまった。

最近寒くなってきたせいか鼻水が頻繁に出るので、長袖にそろそろチェンジしようと思う。

 

 ちょうどお風呂にお湯がたまったので入ることにする。

以前から風呂で本を読むのが好きで、漫画や小説

等など色々なジャンルの本を読むようにしている。

 

お湯に落とすというデメリットさえ除けば

自分一人で集中できるし落ち着けると思うので、是非オススメしたい。

 

今日のニート日記は以上。

 

もう少し楽しい日記にしたいが、いかんせん家にずーっといるのでネタがない(笑)

明日はちょっと外に出るのでネタが出来ればいいのだが‥‥‥

 

また明日もよろしくお願いいたします。