ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

ニート日記 スマホが全然充電できないからドコモショップに行ってきた。

どうも、ラッキーマンです。

 

最近僕の愛機『ニートダイナマイト』(別名スマホ)が全然充電されなく困ってたんですよね(>_<)充電器をつないでも一瞬充電ランプみたいのがつくんですが、すぐまた消えちゃう。「接触悪いのかなー」なんて思って数十回充電器を刺したり抜いたりちょっと角度買えたりしてみたんです。その度にランプがついたり消えたりの繰り返し。

 

ブッダの次に心が広いと言われている僕もさすがにこれにはイライラ来ましたね。もうほんと腹立つ。このイラ立ちをどうにか解消しようと、いつも以上に我が家のウサギを撫でまわしてしまったり、やたらと「かわいいねー♪」という言葉を連呼し、うさぎのモフモフした体に顔を突っ込みスリスリする始末。何をやっているんだ30歳。ほんとストレスって恐ろしいですね。(ちなみにウサギは微動だにせずでした。)

 

 

おかげでその時はストレス解消されたんですがね、根本的な問題は解決してないわけなんですよ。スマホが充電されないという問題がね。でも、これ放置していくとその度にストレスが溜まって、『うさぎを過剰に愛する』という歪んだストレス解消の方向に向かってしまうわけです。

 

「こりゃまずい」

 

 

これ以上問題を先延ばしにするのも良くないなーなという事でね、問題を解決するためにドコモショップに向かう事を決意いたしました。

 

ドコモショップにて

 

家からチャリで5分ほどの場所にあるドコモショップがあります。平日の午後15時ごろ向かったので、そんなに混んではおらず比較的スムーズに対応してもらいました。どうやら僕の愛機『ニートダイナマイト』(スマホ)に問題があったのではなくて、充電器自体に問題があったみたいですね。

 

 

実際、僕の充電器をお店に持って行って別のスマホで試してみたところ充電が出来たりできなかったりしたみたいですから。原因は充電器にあったと。

 

正直ほっとしましたね。『ニートダイナマイト』(スマホ)は購入してかれこれ4年ぐらいたっているんでね、「もしかしたら壊れちゃったのかなー」なんて心配していたんです。もう見た目とかかなりボロボロですからね。

 

ある時は、僕がスナイパーに狙撃されたときに運よく胸ポケットに入っていて守ってくれましたし、ある時は美しいお嬢さんを救った時に暴漢のナイフから僕を守ってくれました。その他にも僕の危機の際には『ニートダイナマイト』が活躍をしてくれていたんです。(この話はフィクションである。)

 

その為ボロボロでヒビも入っているし、なんかパーツ欠けちゃって中が見えちゃってるしで、寿命が来ているのかもなんて思っていたんですね。

 

それで、ドコモショップのおねぇさんに「修理するならいくらになるんですか??」って教えてもらったんです。僕の場合保証とかもつけてないですからね。そしたらね

「1万円~1万5千円ぐらいですかねー」なんて軽く言うわけです。

 

「高!!」

いくら、『ニートダイナマイト』(スマホ)が歴戦の勇者とはいえ、その値段は高すぎるやろ!そんならピッチピチの最新スマホに変えた方がええがな!!なんて事を心の中で思ってしまいました。いくら愛着があるとはいえ、そんな値段はかけれんと。

 

でも、実際は充電器に問題があるだけだったんです。ホッとしましたねー。ちなみに充電器だけだといくらだと思いますか?なんとね。

 

『2000円』で済んじゃうんですよ♪しかも、家族で使えるドコモポイントが4000ポイント位たまっていたのでね、躊躇なく使う事で現金を一切払うことなく済みました。ほんとお金がないニートちゃんにとっては大助かりでしたね♪

 

というわけで、充電器をポイントで購入し帰宅。家でコンセントにさして充電してみたところしっかりと充電が出来ているようです。これでもう少し「ニートダイナマイト」(スマホ)の寿命も長引きそうです。

 

でも、正直いつ壊れても仕方ない状態ですからね。ほんとボロボロで瀕死の状態ですから。あと数回コンクリの地面に落としたら機能停止しちゃうかもしれません。そうなった時に慌てないように今から新しく購入する際の目星みたいなのを付けておいた方がいいかもしれませんね。

 

やっぱiPhoneがいいのかなー??ドコモショップでも触りましたが今のiPhoneって結構でかいんですよね。なんかポケットに入れてたら落としてしまいそうで怖い(>_<)かといって他の機種のよさいまいちわからんし。「あー、悩むー」という平和な悩みを持ちながら一日を過ごしました。

 

もし、オススメのスマホなんかありましたらお聞きしたいので、コメントなどお待ちしております(^^)/

 

それではまた!!