読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

映画評論ならこのラジオ!!ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフルは面白い!

音楽、ゲーム、スポーツなど

どうも、ラッキーマンです。

 

僕は最近テレビよりもラジオを聞くことが多いんです。特にお笑い芸人さんのラジオを聞くことが多いのですが、お笑い芸人さん以外のラジオをたまに聞くこともございます。その中でも特におすすめのラジオがこちら(^^)

www.tbsradio.jp

 宇多丸さんはヒップホップグループ『RHYMESTER』メンバーとして活動されている方です。ただ、その一方でラジオパーソナリティとして活躍されている方でもあります。

 

その中で映画を評論する『シネマハスラー』というコーナーがあるんですが、「これが面白い!!」

 

<追記>

※シネマハスラーのコーナーはもうなくて、今はムービーウォッチメンだそうです♪

 

ちなみにウィークエンド・シャッフルは無料でダウンロードできるみたいです(^^

 

 

映画に対してストレートにズバズバと意見を言うとともに、分析もちゃんとしているんですよね。宇多丸さんってほんと映画に対する知識が豊富でね。「ああ、この人ほんとに映画が好きなんだなぁ」っていうのがその語り口調からわかるんですよね。

 

僕なんか全然映画の知識がないんでね、このコーナーで宇多丸さんが話していることがあっているかどうかよく分からないんですよ(^^;ただ、宇多丸さんが映画に対して語っているのを聴いていると「なるほど、そういう見方があるのか」とか「映画ってこういうところを見ればいいんだな」という気づきを得られるんですよね。

 

あとね、やっぱり

「駄目な映画はダメ!!」

と酷評するところも好きですね(笑)

 

 

宇多丸さん結構ズバズバ酷評するんですよ。優しい口調ではあるんですが駄目な映画に対しては徹底的に駄目だよねといっちゃう。別に大作だろうが何だろうが関係ないです。ちゃんと嫌いな理由もきっちり説明してくれます。その辺も僕は聴いていてとてもいいなーなんて思います。駄目映画の中でもいいところ見つけてちゃんと評価もしますしね(^^)

 

もちろんね、宇多丸さんの映画評論が100%正解だなんて思いませんよ。他にも映画評論家の方は沢山いると思いますし。ただ、僕は聴いていて凄く楽しいし分かりやすいので好きなんですよね(^^評論家みたいにガッチガチの評論っていうわけでもないから聴きやすいですしね♪♪

 

今はYouTubeで『シネマハスラー』だけのチャンネルもあるみたいなので

宇多丸さんの映画評論に興味がある方はぜひご覧ください(^^

 

※お詫び この記事で紹介したYouTubeのチャンネル。てっきり公式かと思っていたらそうじゃありませんでした(^^;チャンネル名から勘違いしておりましたので、記事に載せていたチャンネルのURLは削除させていただきます。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

※最後にもう一度。シネマハスラーのコーナーはもうなくて、今はムービーウォッチメンだそうです♪

次回もよろしくお願いいたします!