ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

遊びがお金になる時代って楽しいよなーと思う

どうも、ラッキーマンです。

 

10月ももう終わりを迎えますね。そしたら今年も11月と12月のみということで、

一年ってあっという間だなーなんて事をしみじみと思う毎日です。

 

今年は地元の近しい友人が『結婚したってよ』っていう事で、焦燥感と共に

『Sよお前もか。』(Sは友人のイニシャル)という寂しさを募らせております。

 

僕も30ですし、ここ数年、僕のような奇人変人以外はどんどん結婚していってます。

そうなると、僕みたいなもんでもね色々と思うところはあるわけです。

 

まぁ、結局『俺は結婚できるのか??』→『お金がないから無理!!っていうかそもそも相手がいないから無理!!』というシンプルな方程式の前にはなす術もありませんが、今後もポッキリ折れないように、ブログをゆるゆると続けていくつもりですのでよろしくお願いいたします♪

 さて、ここからが本題なのですが、僕は最近YouTubeであるチャンネルを見る事が多くなっています。そのチャンネルとは‥‥‥

www.youtube.com

 

あの有名な堀江貴文さんが運営する

ホリエモンチャンネル』です。

 

このチャンネル、毎回ゲストを招いてその業界についてのお話を聞いたり、

視聴者からの質問に対して、堀江さんやゲストの方が答えるという物なんですが、

『かなり面白いんじゃないかな』

と個人的には思っております。

 

というのも、堀江さんの思考とか、質問に対するアイディアとかって毎回

『へぇー、そんな考えがあるのかー。』って感心させられることばっかりなんですよ(^^)まぁ、僕がビジネスに疎いだけかもしれないんですが、毎回気づきの連続なわけです。

 

そんなホリエモンチャンネルで、どの放送回だったかは忘れてしまいましたが、堀江さんがこんな事を言っていたんです。

 

『これからは遊びがお金になる』

引用:堀江貴文 - YouTube

 

この言葉聞いてどう思いましたか??僕は『おお、確かに!!』って思ったんですよ。

これからテクノロジーが発達していくと僕ら人間の仕事っていうのはどんどんなくなるわけですよね。そうしたら僕らが何をするのか?というと仕事もするとは思うんですが、それにプラスして『遊ぶこと』だと思うんですよね。

 

つまり、いかに暇をつぶすのかっていうのがこれから先の人類のテーマになるんじゃないかっていうことなんです。まさに『人生は暇つぶしである』という、面白い時代がやってくる可能性があるという事ですね。

 

というか既に僕らの周りでも遊びがお金になっているケースって沢山あると思うんです。最近で言えばYouTuberとかね。彼らがやっていることなんて完璧遊びだと思うんですよ。まぁ、最近は企業とタイアップするケースも多くなりましたが。

 

それこそ以前は自己満足で終わっていたり、せいぜい周りの人にしか価値が提供できなかったものが今ではYouTubeとかGoogleが関わってくることで、お金が発生する仕組みが出来上がってきた。以前の↓の記事でもお伝えしましたが、

reon5653desu.hatenablog.com

世界で最も稼ぐYouTuberなんて14億!!ですからね 。

もちろん、ずーっと継続して稼げるかは別だと思いますが、この数字は凄い!!

こういう以前だったら考えられないような事で、お金を稼ぐことができるかもしれないんです。

 

あと今は『プロゲーマー』なんて職業もありますよね。

ゲームってテレビゲームですからね。

あの友人と遊んだり、一人でロープレしたりするゲームで収入を得る人がいる。

そんな10数年前じゃ考えられなかった事が今ではどんどん出てきています。

 

YouTuberの中にもね、『ゲーム実況』で荒稼ぎしている人もいます。

確か、14億稼いだ人もゲーム実況で有名だったんじゃないかな??

 

昔なら、『ゲームばっかやってると頭悪くなるよ』と言われましたが、

こういう選択肢もあるんだなぁという事です。選択肢が増えるのはいいことだと思いますね。ただ、YouTuberと比べると、収入の方は厳しいみたいですね(^^;⇩の記事に平均年収が書いてあったので、載せておきます。

heikinnenshu.jp

まぁ、一般のサラリーマン位でしょうか。生活していくには問題ないですが、

ずーっと続けられるかどうかというのも考えると、ちょっと心もとない気もしますね(>_<)

 

その他にも遊びをお金に変えているケースというのは沢山ありますよね。

レジャー産業なんて言われているのもそうでしょうし、これからは当人にとっては

『趣味』とか『遊び』程度に感じていることがどんどんお金になっていくかもしれませんね♪

 

大事なのは、どんなものでも『相手が価値を感じること』

それさえ、達成できれば一見遊びに見えてもそれで稼げるかもしれないわけです。

 

いやぁ、楽しい世の中になりそうです♪♪

 

そんなわけで僕も、何か全力で遊べるものを一つ身につけてみようかなと思案です。

時間だけはたっぷりありますからね(笑)

 

読者の方も、全力で遊ぶうちに何か稼ぎのヒントになるものが見つかるかもしれませんので、ぜひ色々やってみましょう!!

 

『遊び、侮るなかれ!!』

f:id:reon5653desu:20151026163942j:plain

最後までご覧いただきありがとうございました(^^

また次回もよろしくお願いいたします!