ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

2015年9月29日 今日のニート日記

今日の活動

 

今日はなぜか朝5時ごろ目が覚めてしまいました。

そのままトイレに向かい、その後リビングへ。

 

パチッとテレビをつけて、ニュースを見ていると間もなく母も起床したようで、

『おはよう』とあいさつを交わします。

 

昨日録画しておいた

『Youは何しに日本へ?』を視聴。

 

 

バナナマンの番組って結構好きなんだけど、

特にこの番組は録画して欠かさず見るようにしています。

 

この番組見てると海外の人って平気で1か月とか休み取って旅行とかするけど、

日本だとなかなかできないですよね。

 

まぁ、僕の場合毎日が夏休み状態という事で、時間的に言えばフリーですが、

金銭的に全然自由じゃないっていう(笑)

 

『あーあっ、その辺に6億円落ちてねぇかな‥‥‥』

としょうもない独り言を心の中でつぶやいたりしています(*_*)

 

朝ごはんを食べた後に、Amazonから荷物が届きました。

パソコンとか勉強をする机で使っていたライトの蛍光灯がきれたので

新しいのを買ってみたのですが、前よりも明るい感じがして作業もしやすいです。

 

 

机が暗いとね、それだけでちょっと作業がやりづらかったりするんですよね(>_<)

Amazonのレビュー見ても、結構長持ちするみたいなのでいい買い物をしたなと思います♪♪

 

 そのままブログを書いてお昼ご飯を食べました。

 

お昼ご飯の後は何故か録画されていた

『電車男』(映画)を視聴。

 

山田孝之ってほんと色々な役をやってるよなーと感心。

脇役も瑛大とか、佐々木蔵之介(漢字合ってる?)とか、国仲涼子とか

華がある人が出てたんですね。

 

もう相当前の作品なので、ネタバレもくそもないと思いますが、

僕的には中谷美紀が

『好きっていったらもっと好きになっちゃいました』 

っていうセリフがもうドンピシャでした。

 

あのセリフため口で言われるのもいいけど、敬語で言われるから

もっとよく感じるんだよなぁ。

 

映画なのに電車男を凄く羨ましく思ってしまいました(笑)

 

その後、借りていた本を返しに図書館へ。

今日は太陽が出ていて、気温も高くちょっと暑い位でしたが

自転車をこぐと風が気持ちよくて、移動するにはちょうどいい気候でした。

 

っていうか外に出るの数日ぶり(笑)

大体図書館の本返しに行くか、飯を買いに行くときぐらいしか外に出ていません‥‥‥

 

もうちょっと光合成しないとですね‥‥‥ 

 

移動途中で、銀行からお金をおろす。

一応国民年金と保険とか食費や光熱費などは自分で出すようにしています。

 

その額引いたら残り50万ちょい‥‥‥

『いよいよ潮時だろうか。』

 

4月いっぱいで仕事を辞めたのでここまで5か月ちょっとで

半分近く使ってしまった。

 

でもこれも実家暮らしだからこそできたこと。

一人暮らしだったらそろそろやばいでしょうね‥‥‥

 

ほんとにバイトとか考えようかなとも思っています。

でも、めんどくさいなぁ。 

ブログ書いてる方が絶対楽しいよなぁなんて心の中でつぶやきます。

 

 貯金額を見てちょっとがっくりした後は、図書館へ。

6冊ほど返却。その後近くのブックオフへ。

 

ブックオフで本を物色したけどあんまり面白そうな本がなかったので、

そのまま今度はさっきと別の図書館へ。

 

『どんだけ図書館いくねん』って話です。

 

ただ、僕の場合本を借りる際に利用する図書館が2つあるんですが、

どちらも運営している市が違うので、

返す本もそれぞれの市が運営している図書館で返さないといけないんですね。

 

※市が同じであれば、どの図書館で返却してもOK。

これは多分、他の市でも同じだと思います。 

 

僕の家ってどっちの図書館も同じぐらいの距離だし、

両方の図書館を使うと、借りられる本の量もすごく多くなるんです。

 

ですので、無性に本が読みたくなったときは両方使うようにしています。

ただ、時々借りすぎて読み切れなくなる時があるので

ご利用は計画的に‥‥‥っていう感じなんですが(>_<)

 

 

それでブックオフからでた後、自転車でもう一つの図書館に到着。

本を返そうと思ったところ、何か部屋が暗い。

 

っていうか、図書館が閉まっている‥‥‥

 

『そういえば、図書館何日間か休館するって受付の人が言ってたったけな』

と思って確認したら、今日から1週間ぐらい休館でした。

 

こっちの図書館で結構予約してる本があってそれを借りるの

楽しみにしていたのに、今度借りられるのは10月入ってから‥‥‥

 

『なんて日だ!』と最近めったにいってくれなくなったあの芸人さんのギャグを

心の中でつぶやき図書館を後にしました。

 

ちなみにこちらの図書館でも本を何冊か借りていたのですが、それは返却ボックスに入れておけばOKどうしても、図書館が開いている時間に来れない人はこちらに返却したい本を入れておきます。

 

本を借りれなかったのがショックで、ちょっとコンビニに寄って

副業関係の本を立ち読みして帰宅しました。

 

 帰宅後は別ブログの記事を書く。

結構内容しっかり書けたと思います。

 

そのまま夜ご飯を食べて、部屋で歯を磨きながらYouTube視聴。

歯を磨いてる間は手を使えませんからね。

 

その間に気になる動画を見るようにしています。

 

 それで、歯を磨き終わった後も動画視聴延長‥‥‥

『結局ゲーム実況を見てしまった』

 

軽く己を呪いながら、またブログを書き始める事2時間程度。

 

今宵は初めてアクセス数が100突破!!

 

数万とか数十万アクセスある人からすると

屁みたいなものかもしれませんが、僕にとっては嬉しい限りです。

 

千里の道も一歩からなんて言葉もあるように、

大きなことを成し遂げるには小さな一歩が大事ですからね。

 

コツコツこれからも継続していきたいと思います♪♪

 

そのまま小喜びをしつつ、いくつか読みたい本があったので

読み始める。

 

この3冊

 

 どれもまだ読み始めたばかりで感想はなしです。

 

影響力の武器は心理学的な本で、残りの2冊はビジネス本になります。

内容を理解するのが難しそうですが、こちらもコツコツと理解を進めていこうと思います(^^)

 

そして、ようやく今このブログを書きあげました。

 

もう少し読んでくれる人増えたら、はてなブログproにしようか検討中です。

グーグルアドセンスとか貼りたいですしね。

 

今日はこんなところで。

それではまた次回もよろしくお願いいたします(^^)