ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

2015年9月28日 今日のニート日記

今日の僕の活動

 

今日は連続テレビ小説『あさがきた』を見ました。

まれが終わり、息つく暇もなく新ドラマが始まりましたね。

 

舞台は江戸末期からスタートという事で、まれとは打って変わって

時代はかなり前までさかのぼります。

 

 

僕、このドラマで一番驚いたのは

ヒロインの許嫁の『玉木宏』さんの設定です。

 

ヒロインは幼い時から許嫁が決まっていて、その相手が玉木さんなんですね。

で、多分主人公の女の子ってせいぜい10歳とかその位なんですよ。

 

で、その許嫁が玉木さんの役なんですが‥‥‥

『さすがにその設定無理ないかい?』って初日から突っ込みを入れてしまいました。

 

 

玉木さん、確か実年齢35歳位なんですよね。

確かに見た目は若いですがいくら何でも年上すぎでしょ。

 

 

それで、僕あまりにも気になったので、この役の設定は何歳なのか??

って調べてみたんですが、そしたらね

『10代後半‥‥‥』

 

いやぁ、さすがに10代後半には‥‥‥

いくらイケメンでも、顔が整っていても、老けていなくても

30代半ばの人を10代後半に仕立てるのは無理がありますね。

 

やっぱ、笑った時とか年齢相応のしわとか出るしね(^^;

ヒロインの子がめちゃめちゃ若いというか子供だけに、

そのギャップがさらに際立ちましたね。

 

ただ、まだ初回なので、これからどういう展開になるのか、

ニートながらに早起きをしてみたいなと思います(^^)

 

朝ドラ後はまたやっちゃいましたね。

もうね、ほんとベッドって絶対入っちゃダメですね(^^;

 

意志の強さとか関係なしに、いくらでも寝れちゃいます。(僕だけでしょうか?)

この辺が怠惰だなと反省しきりなんですが、まぁ、しょうがない。

 

明日からは

『もうベッドには入らない』

という当たり前の誓いを立てることにします。

 

 

昼ごはんの後はサマーウォーズを最後まで視聴。

全部つながるって便利だけど、一方で危険でもあるよねなんて思いながら

見てました。

 

ハッカーとかとんでもないらしいし、コンピューターウィルスもワクチンソフト使ってれば安心ってわけでもないみたいだし、いつかこの作品に近い事が起きたりするんだろうかなんて少し不安にも思いました。

 

あと、田舎っていいよなー、ああいうところでのんびり暮らしたいなというのも

しみじみ。ただ、人間関係とか大変だとも聞くので人見知りの僕には難しいかな(^^;

 

 

その後は色々考えたり、ネットで稼げている人のブログなどを見てため息をついてしまいました。

 

読書タイムに突入。

 

結構自分と関連性がありそうなタイトル。(30は若者ではないか) 実際に、若い人が貧困で学校に行けなかったり、道を踏み外してしまうということがあり、それに対してどういう取り組みをしているのかが書かれていました。

 

 

本に登場してくるシングルマザーの世帯や、児童福祉施設で育った人に比べたら、僕なんて恵まれていると思う。 ただ、やっぱり『働く』っていう事に対して、自分をすり減らしてまで‥‥‥っていう思いはあるし、 その為に自分を犠牲にしたくないという思いもある。

 

 

まぁ、それすら今日明日食べていくのがやばいっていう人の前では戯言なのかもしれないけど、この思考は僕が歩んできた人生の中で産まれてきたものなので考えるなと言われても難しいですね。

 

 

そんなこと考えていると宝くじのCMが流れて『よし!!俺も6億円だー。』なんて一瞬思うんだけど、 宝くじの当選確率知ってから、やるだけ無駄だなって思って、誕生日の人か特別な日に一口かけるぐらいにしています。

 

 

まぁ、やらなければ当たらないですからね。 その後は夕ご飯を食べて、部屋に戻って再びブログを書きました。それなりにアイディアはあるけど、なかなか人に読んでもらえるブログを書くのは難しいですね。

 

 

まずは、100記事を目標に頑張っていきたいと思います(^^">その後歯を磨きながらYouTubeで動画視聴とメルマガを見て、気になる人のブログを見る。YouTubeって便利ですよね。最近は動画からブログやメルマガなどに引っ張ってというパターンも多い。声もあるし、人によって顔を出したりもしているから信用度も上がりますしね。

 

自分もYouTubeで情報発信してみようかと考え中。というか、YouTubeチャンネル一応あるので、もし良かったらご覧ください(^^"このチャンネルではイベント動画とか撮ったりしてます。 こんな感じで。

色々イベントとか撮ったりしているので、 興味あればご覧ください♪♪ ただ、今はやりのYouTuberみたいに顔出しは難しいですね(^^;

 

 

さすがに、『ニートです!!』って堂々と顔出せるほど、度胸はないので‥‥‥

 

 

そして現在、今日の僕の一日をまとめています。誰が見てくれるのかわかりませんが、とりあえず病気でもしない限りしばらくは続けていこうかなと思ってます♪♪

 

それではまた次回もよろしくお願いいたします。

 

 

<追伸> 

これから風呂入る予定です(>_<)