ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

ニートの僕が有吉の夏休み2015を見て思ったこと

どうも、ラッキーマンです。

 

僕、普段はこうやってパソコンで作業していたり、本を読んでいたりしているので

あんまりテレビ見ないんですよね。

 

というのも、テレビって見ていると途切れなく永遠に放送されますよね??

で、気づいたら2時間とか3時間とか経過してしまっている。

 

今の僕にとってこの2時間、3時間っていう時間はとても勿体ないわけです。

 

『その時間があれば、ブログ1記事位は最低でもかけたな‥‥‥』とか

『あの本半分ぐらい読めたかもしれない‥‥‥』ってちょっと後悔することが多くなってきたんですよね。

 

なので、最近は自分がよっぽど見たいと思うものだけを見るようにして、あとは

テレビを見ていません。たとえ見るとしてもブルーレイディスクで録画して

ご飯を食べている時とかに見るようにしています。

 

さすがにご飯食べながらブログ書いたり、本読んだりは出来ませんからね(^^;

そういう時間を活用して、見たいものを見るようにしています。

 

 

それで最近僕が見たのがこちらの番組

 

 

単純な男だと笑ってやってください。 こいつは哀れであるとののしってもいいです。 一瞬でテレビの影響を受けてしまいました‥‥僕以外の家族は友達といったり会社の旅行で行ったりしてみんな海外旅行経験ありなんですよね。

 

 

以前は僕もいきたいなーなんて思っていたんですが、 今はねニートですし金ないですし。 いやっ、貯金額的に言えば頑張れば海外いけますけど、 『今はそんなことしてる場合じゃねぇしな』 と思ってそういう欲望のスイッチはオフにしていました。

 

 

でも、この番組見てたらね、なんか自動的にスイッチは行っちゃったんですよね。 こりゃまずいなーと思いながら、昨日は『ハワイ行きたい欲』で興奮してしまっている自分を抑えるために時間を使ってしまいました‥‥‥それで最終的には、世界一周!!そして、俺は海賊王になる!! これ目標に頑張っていきます。

 

 

その為には、今は勉強したり文章書いたりしなくてはならないことが沢山ありますから そちらを優先していきたいと思います。 それではまた次回もよろしくお願いいたします(^^)