読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

とりあえずブログを始めてみました。

プロフィール

初めまして。この度はてなブログにてニートブログを開設させていただきました。

簡単にプロフィールを記載しておきます。

<プロフィール>

・2015年現在9月時点でアラサーの男

・実家暮らし、両親と3人暮らし

・2015年に仕事をやめ(アルバイト)、現在はほぼ無職生活(時々短期のバイト)

・ネットビジネスなどにも手を出しているが全然成果が出ていない状況

<ニートになるまでの流れ>

大学卒業→引きこもりを2年近く→アルバイト半年程度→専門学校2年→アルバイトやフリーランス的な感じで2年ほど仕事→2015年の某月から無職生活

<好きなもの>

・読書

・DVD鑑賞

・録画したテレビを見る(アメトーク、映画、カンブリア宮殿、スーパーサッカー、にけつ、ゴッドタン、YOUは何しに日本へ、サッカー番組、サッカーの試合、)

・ゲーム(バイオハザード、龍が如く、キングダムハーツ、ドラクエ、FFなど)

今はお金がないので、ゲームはやれていません(>_<)

・ブログを書く

・寝る

・散歩

・のんびりする

・運動をする

<性格>

・人見知りするがコミ障ではないと思う。(人見知りというと驚かれるので)

・緊張しやすい

・ネガティブ、へこみやすい

・真面目でもあり不真面目でもある

・飽きっぽい

・逆にはまるとずーっと続けることもできる

・興味があることや知らないことを学ぶのはとても好き。

<考え>

・のんびり暮らしていきたい

・多様な生き方がもっと認められればと思う

・お金がなくても大丈夫とは言わない、むしろお金は欲しい方

 

とりあえずこんな感じでしょうか。

また僕のことについては追々記載していきたいと思います。

 

 

まずは、一か月毎日とは言いませんが、継続してブログを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。