
ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

おもしろさにはルールがある!そのルール知りたくありませんか?

おもしろさにセンスはいらないみたいです。

ニートもひきこもりも犯罪者じゃないよ。

ニートもひきこもりも憲法に違反してないよ。

誰かを殺したいと思うぐらいなら距離をおけ!!と僕は言いたい。

距離を置くことの大切さを書きました。

引きこもりははたして「いい人」なのか?

引きこもりがいい人なのかどうかについて書きました。

我が家のテレビが点かなくなった!!そんなある日の話。

テレビが点かなくなりました。

TSUTAYAが仕掛ける新たな企画「NOTジャケ借り」が面白いぞ!!

『NOTジャケ借り』という企画から考えてみました。

親と不仲なら無理に歩み寄らなくてもいいんじゃないかと思う。

親子関係について書きました。

年に数回は猛烈に不安になる時があるのでその対処法など書いてみた。

不安に対して書きました。

ニートやひきこもりの皆さんへ。過剰に世間の目を意識するのは止めましょう。

ガチニートの時の正月の時の心境を語ってみました。

『ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない!』読了。感想をガッツリ書きました♪

どうも、ラッキーマンです。 2017年は行動の年にしたいという目標がありますが、昨年同様本を読むというのは習慣として続けていきたいと思います♪ さて今回は新年一発目!!ということでこちらの本を読んでみました。 ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネ…

2017年はもっと時間を有効に使いたい。そのためにしないことリストをまとめてみました。

時間を有効活用したいのでやりました。

【ニートと読書】2016年12月に読んで面白かった本を紹介してみる。

2016年12月に読んだ本の中で面白かったものをまとめました♪

新年のご挨拶とともに「2017年にやりたいこと」を書いてみました。

ラッキーマンが2017年にやりたいことは?

2016年ラスト投稿!!思いつくままに書きました。

2016年ラストブログです。

『昭和二十年夏、僕は兵士だった』を読みました。

戦争中の兵隊さんたちの体験談を聞ける貴重な本です。

戦前の昭和を知るために。半藤一利さんの『昭和史』という本を読んでみました。

昭和を学べる一冊です。

2週間ぶりの当選!!実用的なものが届いたぞ!!

2016年ラストの当選品です♪

失敗だったけど無駄ではなかったとはっきり言える。

失敗は無駄じゃない。

自己否定し続けるニートやひきこもりの方へ。相談するという選択肢を持ちましょう。

自己否定し続けるなら相談しよう。

驚きの安さ!!CYBER@CAFEの長期滞在プランはかなりお得です。

長期滞在できる安いネカフェを紹介してみました。

今日はクリスマス。何となくクリスマスの思い出とか語ってみる。

クリスマスの思い出とか語ってみたよ。

ちきりんさんの「自分メディアはこう作る!」から学んだ事とは?

ちきりんさんの本から学んだ事を書きました♪

僕の10年間は失敗だった。とても悔しく思う。

悔しいという日記です。

ネットカフェ難民の男性の生き方から色々と考えてみた。

ネカフェ難民の男性の話を見てあれこれ書いてみました。

ネコ好き必見!!ネコの漫画しらたまくんがめっちゃカワイイ!!

しらたまくんめっちゃ好きです♪

死ぬしかないのか?で検索してきた人に対する僕の考えを書いてみる。

死ぬしかないと考えてしまう人に向けて書きました。

図書館をフル活用するための方法をお伝えする。

図書館をよく使うので活用法を書いてみました♪

ブログが書けない‥‥‥。そんな時に自分が行っている対処法を書いてみた。

ブログ書けない時に試してみてください♪

周りがこうだからとかどうだからとか関係ねぇっていうのが答えです。

周りに左右されてしまう人向けに書きました。

ほぼ一か月ぶりに懸賞に当選。BRUTUS座 feat. キノ・イグルーというイベントに参加してきた。

雑誌BRUTUSさんが開催したイベントに参加してきました。

大学に行く行かないで迷っている時に考えるべきことは?

大学に行くかどうか悩んでいる方に向けて書きました。

西野亮廣さんの魔法のコンパス読了。西野さんを知らない人こそ読んでほしい。

キンコン西野さんの魔法のコンパスの感想を書きました。

引きこもりの人にまず何をしてあげればいいのか?考えてみた。

引きこもりの人に何をしてあげればいいのかを書いてみました。

ニートの男の人が養ってもらうための方法とは??

ニート男性が養われるにはどうすればいいのか?考えてみましたよ♪

大学に居場所がないと感じている人へアドバイスを書いてみた。

大がkに居場所がない人に向けて書いてみました。

ウェルクの炎上騒動を見てちょっと先の事を想像してみた。

ウェルクの炎上騒動から自分なりに色々考えました。

自分を表現する方法は人それぞれ。どんどんチャレンジして自分に合ったものを見つけるべし。

表現方法を見つけるためのヒントみたいなものを書きました。

降りてくる思考法 世界一でクリエイティブな問題解決スキルという本を頂いたので感想を書いてみた。

アイディアを生み出すための方法が書かれた本です。

ニートや引きこもりの人は自分の欲しいという気持ちを大切にしよう。

「欲しいと思うことは悪いことじゃない」 どうも、ラッキーマンです。

さよならインターネット まもなく消えるその「輪郭」についてを読んだ感想を書いてみた。

家入さんの本は毎回読んでいて楽しめます♪

引きこもりで前向きになれないと考えている方へ。

「無理やり前向きになろうとなんてするな」 どうも、全然前向きでない男ラッキーマンです。

ニート、ひきこもりになってもやっておきたいこととは?

ニートやひきこもりになったらやっておこう。

足元の寒さ対策に。足ポカクッションで寒い冬を乗り切ろう!!

寒い冬は足元から温めましょう♪

【ニートと読書】 2016年11月に読んで面白かった本を紹介してみる。

2016年11月に読んだ本の中からおもしろかったものを書いてます♪

ニート気質な僕の生きる道のプライバシーポリシーについて

どうも、ラッキーマンです。 今までサイドバーにこのブログのプライバシーポリシーを記載してましたがゴチャゴチャして見づらいのでまとめることにしました。

レンジで簡単に作れる。マ・マー北海道産生クリーム仕立てのボロネーゼがウマかった!!

マ・マーの生パスタはうまい♪

寒い冬にいただく一杯。マルちゃん縦型ビッグ黄色い博多ラーメンを食べてみた♪

カップ麺って色々あるよね。

焼みかんははたしてうまいのか??実際に試してみることにした。

焼みかんの味は!?

やりたいことを始めるのに遅すぎることなんてない。大学中退から専門学校に行った友人の話。

いろいろな選択肢があります。

フィリピンに移住したボンビーガールからニートが学んだこととは?

フィリピンに移住したボンビーガールからいろいろ学びました。