
ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

本の感想(ジャンル問わず)

ひきこもり経験者 山田ルイ53世のヒキコモリ漂流記を読んでみました。

山田ルイ53世さんのヒキコモリ漂流記という本を読んでみました。

機械が進化した先に何があるのか 人工超知能が人類を超えるという本で見ました。

人工超知能が人類を超えるという本を読んでみました。

死刑囚は何を考えているのかを知るために ドキュメント死刑囚という本を読んでみました。

ドキュメント死刑囚という本を読んでみました。

中東についてちょっと学んでみようと思いました。

中東の考え方という本を読んだ感想を書いてみました。

シンプルだけどアイデアのつくり方という本はとても参考になるよ。

アイデアのつくり方という本を読んでみました。アイデアが出てこないと投げている方にとって非常に参考になりますよ♪

歴史から現代の世界情勢を見るために。大世界史という本を読んでみました。

池上彰さんと佐藤優さんの大世界史という本を読みました。

蛭子さんはやっぱ面白い。ひとりぼっちを笑うなという本を読んでみました。

蛭子能収さんのひとりぼっちを笑うなという本を読んだ感想を書いてみました。

失敗の本質という本から組織が失敗する理由を学んでみました。

失敗という本を読んでみました。

堀江さんの本音で生きるという本を読んだ感想の続きを書いてみました。

堀江貴文さんの本音で生きるという本の感想。後半です。

堀江貴文さんの本音で生きるという本から学んだ事を書いてみました。

堀江貴文さんの本音で生きるから学んだ事を書いてみました。

自分の表現方法と出会うって考え方が面白いなと思いました。

自己表現の方法に出会うって考え方が面白いと思いました。

みうらじゅんさんの「ない仕事」の作り方という本を読んでみました。

みうらじゅんさんのない仕事の作り方を読んでみました。

自炊男子。「人生で大切なこと」が見つかる物語を読んでみました。

自炊男子という本を読んでみました♪

他国と比較してみよう。ドイツ人はなぜ、1年に150日休んでも仕事が回るのかという本を読んでみました。

ドイツ人の働き方について書かれた本を読んでみました。

そうなんだ。僕は文章が下手なんだ。だから文章がうまくなりたいんだ。

僕、文章うまくなりたいんです。

文章を書く方にオススメ!新しい文章力の教室という本を読んでみました。

新しい文章力の教室という本を読んでみました。

元引きこもりの人が社長になった本を読んでみました。

家入一真さんのこんな僕でも社長になれたを読んでみました。

埼玉をディスる漫画が面白い!!

翔んで埼玉という漫画を読んでみました。

古本屋で思わぬ本と出会ってしまった。

古本屋で思わぬ本と出会ったため購入してみました。

元ひきこもりニートがリアルに教える!脱ニート完全マニュアルという本を読んでみました。

ニートの方向けの本を読んでみました。オススメです♪

ちきりんさんのゆるく考えよう人生を100倍ラクにする思考法を読んでみました。

ちきりんさんのゆるく考えようという本の感想を書いてみました♪

「自分の人生を取り戻す!」phaさんのしないことリストという本を読んでみました。

phaさんのしないことリストを読んだ感想です。

はあちゅうさんの半径5メートルの野望を読んでみました。

はあちゅうさんの書籍と読みました♪

植松電機、植松努さんの思うは招くを読んでみました♪

植松さんの言葉はとても温かく勇気が出る言葉ばかりです。

自宅で筋トレしたい方にオススメの筋トレ本紹介するよー♪

自宅で筋トレしたい時にオススメしたい本をいくつ書いてみました♪

池上彰さんの経済のことよく分からないまま社会人になってしまった人へを読んでみました。

池上彰さんの経済のことよく分からないまま社会人になってしまった人へ読みました♪

内向型人間こそブログを始めるべきだと思う件

内向型人間こそブログをやるべき。その理由を書いてみました!

ブラックバイトはクソだ!!というだけでは駄目だから実際に本を読むことにしました。

ブラックバイト問題について書きました。長編です。

内向的だと思う人が読むべき本を紹介します!!

内向型人間に読んでほしい本です。

就職しない生き方という本を読んでみました。

就職しない生き方という本を読んでみましたよ。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」決定版 人生と仕事を変えた57の言葉を読んでみました。

プロフェッショナル達に影響を与えた言葉をぜひご覧になってみてください(^^

わたしは、なぜただで70日間世界一周できたのか?という本を読んでみました。

今回ははあちゃううさんの本を読んでみました。行動力など学ぶべき点が多くある本でした。

ちきりんさんの未来の働き方を考えようという本を読んでみた。

知希林さんの未来の働き方を考えようはかなり参考になる部分が多くて、良かったです。

池上さんと佐藤さんから情報術を学んでみよう。

お二人の情報術は非常に参考になりますので、ぜひ活用してみてください。

戦争の事を知らない男が新・戦争論という本を読んでみました。

新・戦争論というタイトルですが世界で何が起きっているのかを包括的に知ることが出来る本だと思います。

ニートと長期休暇の関係について書いてみようと思う。

ニートと長期休暇について簡単に書いていみました。

やりたい事が見つかる3つの習慣という本を読んだのでその感想を書いてみる。

やりたいことがなかなか見つからない人に読んでいただきたい本です。

藝人春秋で感動した文章を紹介したいと思います。

水堂林博士の藝人春秋はやっぱり素晴らしい本です。

芸人の下積み時代を知る。芸人貧乏物語を読んでみた。

お笑い芸人の貧乏エピソードがたくさん詰まった本です。貧乏と言えど十人十色。笑える話が沢山ありますので、読んでみてください♪

堀江貴文さんの逆転の仕事論を読んでみたので、その感想を書いてみます。

堀江貴文さんの逆転の仕事論読んでみました。レールから外れる生き方。今後の自分の生き方を考える上で凄い参考になる本です。

今年は150冊は読んだ。その中からオススメの本をご紹介します♪

2015念は150冊は本を読みました。その中からおすすめの本をいくつかご紹介してみたいと思います。

芸人になる前の姿。ビートたけしさんの浅草キッドを読んでみた。

ビートたけしさんの自叙伝浅草キッド読んでみました♪武さんの原点を知ることが出来る作品。面白かったです♪

池上彰・森達也のこれだけは知っておきたいマスコミの大問題を読んでみました!

メディアについていろいろ考える上でヒントになる本です。非常にわかりやすく参考になります(^^)

闘いの歴史。堀江貴文さんの我が闘争を読んでみました。

ホリエモンこと堀江貴文さんの著書、我が闘争を読んでみました。堀江さんの自叙伝。面白い人生だなと思います。

起業家の力強さを見た!渋谷ではたらく社長の告白という本が面白い。

サイバーエージェントの藤田社長の本、渋谷ではたらく社長の告白という本の感想です。非常に面白かったのでご覧になってみてください!

ニートの人にぜひ読んでほしい。勝ち負けから降りる生き方は気持ちが楽になる本です。

勝ち負けから降りる生き方という本はニートやひきこもりを理解する上で非常に役に立つ本だと思います。

生きのびろ!生きづらい世界を変える8人のやり方から生きのびる事を学びましょう。

雨宮処凛さんの生きのびろ!生きづらい世界を変える8人のやり方という本を読みました。とても勇気が出る本だと思いますので、ご覧になってみてください。

家入一真さんのぼくらの未来のつくりかたが結構面白かった。

家入一真さんのぼくらのみらいのつくりかたという本を読んでみました。2014に東京都知事選に出馬した時の思いや出来事などが中心に書かれていて面白い本でした♪

自己啓発書を散々読んできた僕だから言える。人生を充実させるために最も必要な事とは?

ニートの僕が自己啓発書を読みまくって気づいたことを書いてみました。シンプルですがとても大切なことですので、良かったらご覧になってみてください(^^

ニートやひきこもりの人を知るきっかけに!大卒だって無職になるを読んでみて!

ニートやひきこもりの方を知るきっかけになる本です。具体的にどういう流れでニートやひきこもりになるのかという事が書かれています。読みやすい本ですので、オススメです(^^