
ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

『さよなら、カルト村、思春期から村を出るまで』読了。印象的な内容と感想を書いてみた。

高田かやさんの『さよならカルト村』を読んだので、その感想や印象に残った内容をまとめてみました♪

高田かやさんの『カルト村で生まれました』読了。カルト村とはいったいどんなとこ?

高田かやさんの『カルト村で生まれました』を読みました。知らない世界の一端に触れた気がします‥‥‥。

髙坂勝さんの『次の時代を、先に生きる。』読了。人生の選択肢は一つじゃない!!

髙坂勝の『次の時代を、先に生きる。』を読みました。人生の選択肢は沢山あることを知ることができる読み応えのある一冊でした♪

『弱いつながり 検索ワードを探す旅』読了。旅に出たくなった一冊でした。

東浩紀さんの『弱いつながり 検索ワードを探す旅』を読みました。非常に多くの気づきをもらえたので感想を書いてみました♪

おもしろさにはルールがある!そのルール知りたくありませんか?

おもしろさにセンスはいらないみたいです。

『ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない!』読了。感想をガッツリ書きました♪

どうも、ラッキーマンです。 2017年は行動の年にしたいという目標がありますが、昨年同様本を読むというのは習慣として続けていきたいと思います♪ さて今回は新年一発目!!ということでこちらの本を読んでみました。 ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネ…

【ニートと読書】2016年12月に読んで面白かった本を紹介してみる。

2016年12月に読んだ本の中で面白かったものをまとめました♪

『昭和二十年夏、僕は兵士だった』を読みました。

戦争中の兵隊さんたちの体験談を聞ける貴重な本です。

戦前の昭和を知るために。半藤一利さんの『昭和史』という本を読んでみました。

昭和を学べる一冊です。

ちきりんさんの「自分メディアはこう作る!」から学んだ事とは?

ちきりんさんの本から学んだ事を書きました♪

ネコ好き必見!!ネコの漫画しらたまくんがめっちゃカワイイ!!

しらたまくんめっちゃ好きです♪

降りてくる思考法 世界一でクリエイティブな問題解決スキルという本を頂いたので感想を書いてみた。

アイディアを生み出すための方法が書かれた本です。

さよならインターネット まもなく消えるその「輪郭」についてを読んだ感想を書いてみた。

家入さんの本は毎回読んでいて楽しめます♪

完全版 社会人大学人見知り学部卒業見込みはクスッと笑える一冊でした♪

お笑いコンビオードリーの若林さんのコラム集です。あっという間に読めてとても楽しめました(^^

まさに波乱万丈!!カーネル・サンダースの人生が面白い!!

カーネルサンダースの人生を書いた一冊が面白いので紹介してみました。

DaiGoさんの「ポジティブ・チェンジ」自分を変えたい人はきっかけになるかもよ!

行動するためのきっかけに。

あなたの行いが誰かの人生を変えるかもしれないというお話。

どうも、ラッキーマンです。 このまえ↓の本を読みました。 アドラー心理学入門―よりよい人間関係のために (ベスト新書) posted with ヨメレバ 岸見 一郎 ベストセラーズ 1999-09 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo 7net 嫌われる勇気が大ヒットした岸見先…

家入一真さんの我が逃走。逃げまくる姿に目が離せなかった。

家入一真さんの書籍「我が逃走」の感想を書いてみました。

自分を操る超集中力。集中力がないと思っている人にオススメ♪

今回はこんな本を読んでみました♪ 自分を操る超集中力 posted with ヨメレバ メンタリストDaiGo かんき出版 2016-05-31 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo 7net

GIVE&TAKE「与える人」こそ成功する時代。与える人に僕もなりたい。

アダム・グラント著、GIVE&TAKE「与える人」こそ成功する時代という本を読んでみました。

【ニートと読書】2016年9月に読んだ面白かった本を紹介してみる。

2016年9月に読んだ本の中で面白かったものをいくつか紹介してみました♪

劇画ヒットラー。独裁者の一生を淡々と描いた力作。

水木しげる先生の「劇画ヒットラー」を読んだ感想を書いてみました♪

『総員玉砕せよ!』は戦争を知らない世代に読んでもらいたい漫画である。

先日、Amazonほしいものリストからいただいたこちらの漫画を読ませていただいた。 水木しげる先生の「総員玉砕せよ」という漫画である。

ジハーディー・ジョンの生涯という本を読んだ感想を書いてみた。

今回は普段あまり読まないジャンルの本を読んでみた。 ジハーディ・ジョンの生涯 posted with ヨメレバ ロバート バーカイク,国谷 裕子 文藝春秋 2016-07-15 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo

ぼくたちに、もうモノは必要ない。を読んだ感想を書いてみた。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。という本を読んだので感想を書いてみました。

回避性パーソナリティ障害とは何か??その特徴について本から学んでみた。

回避性パーソナリティ障害について特徴をまとめてみました。

サザエさんの花沢不動産がつぶれない理由が書かれた本があったぞ!!

サザエさんの「花沢不動産」はなぜ潰れないのか? posted with ヨメレバ 齋藤 智明 宝島社 2016-01-15 Amazon Kindle 楽天ブックス 7net honto 図書館に偶然置いてあって完全にタイトルにつられて借りちゃいました♪世の中には様々な本があるもんですね(^^)

【ニートと読書】2016年7月に読んだ本をまとめてみた♪

7月に読んだ本の感想をズラーっと書いてみました♪

自己効力感を高めてちょっとずつ行動しよう。

「自分は出来る」と思えるようになるヒントを書いてみました。

働き方や生き方の参考に。ちきりんさんの未来の働き方を考えようを再読してみた。

知希林さんの未来の働き方を再読して改めて感想を書いてみました。生き方、働き方に悩んでいる方はきっと参考になります♪

ウェブで儲ける人と損する人の法則という本を読んでみました。

この本を読むことでブログや自分のサイトに人を集められるようになる可能性が高まります♪

なかなか行動できない人向け。めんどくさがる自分を動かす技術を読んでみました。

「行動力がない」 そんな悩みを抱える人もいるのではないでしょうか??なかなか一歩踏み出せないとか、行動を始めたのはいいけどなかなか続かないとかそんな自分を責めてしまっている人もいるように思います。かくいう僕も自分はなかなか行動に移せないとい…

為末大さんの「逃げる自由」という本を読んでみました。

為末大さんの逃げる自由という本の感想を書いてみました♪

働くことに悩んでいる人にオススメ。ちょっと今から仕事やめてくるという本を読んでみました。

ちょっと今から仕事をやめてくるという本を読んでみました。

凡人だと思う人は読んでみて。凡人内定完全マニュアルという本は参考になると思う

凡人内定完全マニュアルという本を読んでみました。就活生には非常に参考になる本だと思います。

記者の執念を見た!FIFA腐敗の全内幕という本を読んでみました。

FIFAの腐敗についてかなり詳細に読むことができる本です。

働き始める前の人に読んでしい。君たちはどう働くかという本を読んでみました。

君たちはどうはたr買うかという本を読んでみました。

悪徳企業から身を守ろう!! 求人詐欺 内定後の落とし穴という本を読んでみました。

求人詐欺から身を守るための本を読んでみました。

参考になる生き方や働き方がを見つけよう マイナスな人生でもプラスになれる生き方という本を読んでみました。

マイナスな人生でもプラスになれる生き方という本を読んでみました。

早稲田大学がブラックバイト対処本を出すらしいよ。

早稲田大学がブラックバイトを対処本を出しているようです。

つながりが大切 若者が社会を動かすためにという本を読んでみました。

若者が社会を動かすためにという本を読んでみました。

イケダハヤトさん著 まだ東京で消耗してるの?という本を読んでみました

イケダハヤトさんの著書まだ東京で消耗してるのを読んでみました。

まずは広く浅く知ることから始めよう 一気にわかる!池上彰の世界情勢2016という本を読んでみました

池上彰さんの一気にわかる!世界情勢2016という本を読んでみました。

ひきこもりのノンフィクション 家族幻想「ひきこもり」から問うという本を読んでみました。

家族幻想「ひきこもり」から問うという本を読んでみました。

傷つきやすい人向け 上手に「自分を守る」技術という本を読んでみました。

上手に自分を守る技術という本を読んでみました。

ひきこもり経験者 山田ルイ53世のヒキコモリ漂流記を読んでみました。

山田ルイ53世さんのヒキコモリ漂流記という本を読んでみました。

機械が進化した先に何があるのか 人工超知能が人類を超えるという本で見ました。

人工超知能が人類を超えるという本を読んでみました。

死刑囚は何を考えているのかを知るために ドキュメント死刑囚という本を読んでみました。

ドキュメント死刑囚という本を読んでみました。

中東についてちょっと学んでみようと思いました。

中東の考え方という本を読んだ感想を書いてみました。

シンプルだけどアイデアのつくり方という本はとても参考になるよ。

アイデアのつくり方という本を読んでみました。アイデアが出てこないと投げている方にとって非常に参考になりますよ♪