
ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

ニート日記

僕が怠惰な一日を送るパターンは決まっている。

怠惰なパターンにハマる時とその対処法を書いてみました。

澤口俊之先生の『やる気脳の育て方』という講演会に参加してきました。

澤口俊之先生の講演会に参加してみました♪

所用で池袋に出かけてきました。

池袋に行ってきた時のお話です。

とりあえず登録制のアルバイトに登録をしてきました。

就活が絶賛停滞中の30歳男。 以前働いていた時に貯めてきた貯金を切り崩し、今まで年金やら保険やらスマホ代やらささやかな食費やらを払ってきたがもうそろそろさすがにまずい。 毎月のように預金通帳の数字は減っていき、見るたびに首をもたげてしまう今の…

新宿は人が多くてにぎやかだけど‥‥‥

新宿に行ったお話。

キャンピングカーで移動生活なんていうのも楽しそうだと思った話。

キャンピングカー生活っていいよね。

水木しげる先生のお別れ会に参加してきました。

水木しげる先生のお別れ会に参加してきました♪

ニートの僕と同じような境遇の方からメールが来て嬉しかった話。

見ず知らずの人からコメントもらえるのって嬉しいことじゃないですか?

ニートブロガーがブログを書く理由について改めて考えてみたところ‥‥‥

ニートブロガーがブログを書く理由を書いてみました。

風邪っぽいので風邪で出来る更新をしてみようと思う。

風邪ひいたのでうっすい内容です。申し訳ない。

年末年始の食っちゃ寝のせいでガッツリ太ったので、反省と目標設定をしてみた。

年末年始太ったのでダイエットの決意を語ってみた。

コンビニで立ち読みをし続ける男の話。

昔コンビニで立ち読みしていたある男の話です。

年末になって色々な人と会った中で考えたことをぶっちゃけてみる。

来年の目標やなど色々考えたことを書いてみました。

酔っぱらうと無性に○○したくなる話。

お酒飲んでベロベロになると無性にあることがしたくなるよっていう話です。

トイレの中で大声で話す男。

久々に外出した際の出来事を書いてみました。

天使を愛したある男の話。

天使を愛したある男の話を書いてみました。

ニート日記。大掃除前編。

自分の部屋を大掃除しました。

今日のニート日記 先輩との会話。人生充実してるって僕も言いたい。

ニートの僕がリア充の先輩と食事をしてきました。先輩凄い。せんぱいかっけぇ!自分と先輩のレベルの差を実感した食事会でした(笑)

今日のニート日記 何事も期待しすぎない方がいいかもね‥‥‥

久々のニート日記。自分の人生に期待しすぎないとうまくいくかもしれない。そんな出来事をお話しています。

ニート日記 スマホが全然充電できないからドコモショップに行ってきた。

ニート日記久々に書きました。特に面白い体験をしたわけではないので、割と淡々としております。

今日のニート日記 怠惰すぎてなんも言えねぇ。

今日のニート日記です。怠惰な一日を過ごしてしまいました。

はなまるうどんでうどんを食べながら感じたことを書いてみた。

どうも、ラッキーマンです。先日外出ついでにもんの凄い久々に外食をしました。 食べたのはこちらのお店 www.hanamaruudon.com

ある日のニート日記 女子高生は電車で菓子を食らう

僕が外出した日に起こったある日の出来事です。

今日のニート散歩 駄菓子屋さんでほっこりしてきました。

先日駄菓子屋さんに行ってきました。凄く懐かしい気分になって気持ちがホッコリしました。

階段で傘を持つ人には要注意!ちょっとした修行になる可能性があります。

雨の日の会談は要注意です。思わぬケダに繋がりますよ。という記事です。

今日のニート日記 暖かい日は外に出てお日様を浴びるだけでよい。

今日のニート日記です。くだらないゆるーい感じでお届けしております。

ニートの僕もついにはてなブログProに変更したので、その理由を書いてみる。

僕がはてなブログProにした理由を書いてみました。

たまにはゆるーく今日のニート散歩 昔通ってた小学校の周りを歩く

ニートの夜散歩です。ゆるーい感じでお届けしております。

ニートになって半年。これまでを振り返ってみます。

ニートになって半年。これまでの事をちょこっと振り返ってみました。

今日のニート散歩 街は少しずつ変化していく

今日のニート散歩。ほんと湯ルーク歩くのが好きですね。

今日のニート散歩 季節は確実に変わっております。

今日は夜散歩してきました。特に何が起こるわけでもないゆるーい記事ですが、良かったらご覧ください(^^

レインボーレッドとやらを食べてみた。

レインボーレッドというものを食べてみたので、

マッサマンカレーとやらを食べてみた。

マッサマンカレーメシというものを食べてみました。その感想を書いています。

今日のニートは早起きなのでのんびり過ごすことにする。

ニートが早起きをしたのでブログを書きました。淡々とした日常を書いています。良かったらご覧ください。

怠惰な半日を過ごしてしまいました。

ニートの日記です。つらつらと書いた僕の日記を読んで、少しでも楽しんでくだされば幸いです。

今日のニート散歩2015年10月14日

お散歩で心を鎮めませんか??きっと心が穏やかになるし、気持ちもすっきりしますよ(^^

母と父の冷戦にもようやく雪解けが訪れたようです。

僕の父と母の様子から謝罪ってっ大事だよなーって言うことをお伝えしている記事です。

今日のニート散歩 2015年10月11日

散歩っておすすめですよーっていう事を話しています。

今日のニート日記 2015年10月8日

2015年10月8日のニート日記です。

今日のニート日記 2015年10月7日 

2015年10月7日のニートの日記です。

那須御用邸チーズケーキを朝から食してみた。

那須御用邸のチーズケーキを食べた感想記事です。

2015年10月6日 今日のニート日記

2015年10月6日のニート日記です。

2015年10月5日 今日のニート日記

2015年10月5日のニート日記です。

2015年10月3日 今日のニート日記 

2015年10月3日のニート日記です。

2015年10月2日 今日のニート日記

今日の活動 朝4時ごろ、あまりに雨音がうるさくて目が覚める。 外では物凄い勢いで雨が降っている。 というか、僕の部屋の窓が開いている。

2015年10月1日 今日のニート日記

2015年10月1日。今日のニート日記です。

2015年9月30日 今日のニート日記

今日の活動 今日も目覚ましなんかかけていないのに朝5時に目が覚めてしまった。 まるでお年寄り並みの目覚めのよさだが、寝たのは1時ぐらいなので 睡眠時間は結構短め。 起きたらトイレに行き、その後リビングにてテレビを見る。 変わらない一日の流れ。 リ…

何やら荷物が届いたようです。

どうも、ラッキーマンです。 ブログに書き忘れていたのですが、昨日ある荷物が届きました。 宛先は父親宛てになっています。 何やら小さめの段ボールに入っていて結構重ため。 父に荷物が届くなんてことはめったにないので、 僕はあることを考えました。

今40代の男子がモテるらしいよ!!

どうも、ラッキーマンです。 最近芸能人の方は結婚ラッシュですね。 福山さん、千原ジュニアさん、そしてちょっぴり驚いたのが安藤政信さん。 いつの間にか結婚していて既に奥さんは第2子を妊娠中だそうな。

またしてもやってしまいました‥‥‥

どうも、ラッキーマンです。 またしてもやってしまいました‥‥‥