
ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

自分が打ち込める「何か」に出会いたいと思う今日この頃。

自分が打ち込めるものが欲しいという悩みを書いた日記でございます。

我が家のテレビが点かなくなった!!そんなある日の話。

テレビが点かなくなりました。

僕の10年間は失敗だった。とても悔しく思う。

悔しいという日記です。

初体験!!銭湯で行われた試写会に行ってきました♪

銭湯で映画の試写会を見てきました♪

定期検診で歯医者に行った時の事を書いてみた。

定期検診で歯医者に行ったときのことをあれこれ書いてみました。

ニートが真昼間から公園で本を読みながら色々考えて結局わけわからなくなった。

ニートが昼間から講演で読書しながらあれこれ考えてました。

貧困世代という本を読みながらあれこれ考えた。

貧困世代という本を読みながらあれこれ考えてみました。

ニートはどんな日常を過ごしているのか?

ブログネタが枯渇したのでひっさびさに僕ラッキーマンの日常を書いてみようと思う。特に面白みや驚きがある日々を過ごしてはいないが「へぇー、こんな風に毎日過ごしているんだ」というのを知ってもらうのもまぁたまにはいいかなという感じだ。 ニートの日常…

おじいちゃんの告別式で感じた事を書いてみた

おじいちゃんの告別式の時に感じたことをなどを書いてみました。

酒に飲まれて文章を書くとろくなことがない。

お酒に関しては反省しかない人生。自制します(^^;

やる気が出ない、不安だらけそんなニートが笑いに救われたある一日の話。

笑いの力って素晴らしいなと実感した一日でした。

正解とかやることが決まりきった人生って楽しいのか??

ニートが知り合いの方との会話から感じた事を書いてみました♪

ニートが31歳になりました。

ニートが31才を迎えたのでその辺の感想を書いてみました。

久々に友達とメシを食い酒を飲んだ。

久々に友達とあって飯を食ったそんなたわいもない日常の話です。

母の日のニート。人並みというほどではないけどプレゼントをしました。

母の日にプレゼントをあげてみました。

ニートになって1年。これまでを振り返ってみます。

ニートになってからちょうど一年になるので振り返ってみます。

ニートのGWは儚いものになりそうなので怒りをぶちまけておく。

ニートのゴールデンウィークの予定は‥‥‥。

浅草でお散歩。のんびりプラプラできるいい場所ですな。

浅草をプラプラとお散歩してきました。

女性を紹介してもらえるという事で知り合いの方とお食事をしてきました。

女性を紹介してもらえるという飲み会に行ってきました♪

いつの間にか500記事書いてたのでちょっとだけ振り返ってみます

500記事いつの間にか書いていたので簡単に振り返ってみることにした。

不安に向き合いすぎないことって大事だと思うので、その方法をちょっと書いてみようと思う

不安とは向き合いすぎない方がいいと思う。

何かを始めるきっかけは何でもいいんだなと思った話。

テレビを見ていて何かを始めるきっかけは何でもいいと思った話。

クローズアップ現代で放送されていた新たなリストラの手法がエグかった

先日NHKのクローズアップ現代という番組を見ていた。 www.nhk.or.jp 今回取り上げられていたテーマが「リストラ」 リストラと言えば、業績不振の企業に多いイメージがあるが最近はどうも違う傾向にあるらしい。番組では実際にどのようにリストラが行われてい…

歯医者の定期検診 何も異常なしかと思いきや‥‥‥。

歯医者の定期検診に行ってみたのだが‥‥‥。

ぜいたくな悩みを抱えてしまったのかもしれない。

ニートのぜいたくな悩みを書いてみようと思います。

僕が死にたくなった時に死なないという選択をした理由を2つ挙げてみる

死にたくなったときどうして死ななかったのか考えてみました。

なかなかのクオリティ! 当選した『資さんの肉うどん』を実際に食べてみました

福岡県北九州市の資さんの肉うどんが懸賞で当たったので食べてみましたよ♪

社会から孤立し絶望状態にあるときにどうすればいいのかを考えてみた。

社会からの孤立はしんどいものです。

すんごい人でも自信がない人がいるんだなーっていうお話

凄い人でも自信がない人もいるんだなーっていう話。

停滞感が半端ないのでそれを吐き出してみた

停滞感が半端ないのでブログで吐きだしてみました。

ニート散歩 自然を意識できるかどうかで余裕があるかどうかが分かる気がする

今日はのんびり桜を眺めながら散歩してみました。

不器用な人ほど一気に全ての課題を解決しようする気がする。

不器用な人ほど優先順位決めとくと苦しくならなくていいですよ。

Twitter経由でメッセージいただいた方と池袋でカラオケ行ってきたよ♪

Twitter経由でメッセージいただいた方とカラオケに行ってきました♪

久々のニート散歩 河川敷を歩いてきました。

気持ちの切り替えには河川敷がいいかもね。

最近ちょっとポッチャリ気味。そろそろバッキバキになる準備を始めようか。

ちょっとポッチャリしてきたのでダイエットを始めようかと思います。

母の雷警報発動中。父への雷雨の確率90%!!

また父が母を怒らせてしまったようです。

試写会を見に新橋まで行ってきましたよー♪

新橋まで試写会を見に行ってきました♪

腹がぶっ壊れた。そんなある日の朝の話。

お腹を壊した朝の出来事を書いてみました。

スタジオ設立30周年記念。ピクサー展をのんびり楽しんできました。

東京都現代美術館で開催されているピクサー展に行ってきました♪

鼻水が止まらんのだがこれは風邪なのか?それとも‥‥‥。

鼻水が出っぱなしで困惑しております。

ニートの経験から。退屈すぎるのも自分には良くないんだなと気づいた話。

最近の僕は退屈な日常に飽きてきてしまっています。

ニートとその家族の現実。家族といえど全てを理解しあっているわけではない。

ニートとその家族の現実について書いてみました。

初体験!!新宿で手相を見てもらいました。

新宿にて手相占いをしてもらってきました。

新宿探訪記。お金がないけど楽しみました。

新宿をプラプラと歩いてみました。

サポステ12回目 期限を決めて応募する

サポステ12回目行ってきました♪♪

現役記者から学ぶ伝える伝える技術〜写真編〜

現役記者の方から学んだ写真撮り方について書いてみました。

現役新聞記者から学ぶ伝える技術〜文章編〜

新聞記者の方の講座に参加してみました。

リスク管理はしっかりと。スマホを大事にしようっていうお話。

スマホは大切にしましょうって話です。

根拠のない自信はどこから生まれてくるのか??

根拠のない自信はどこから生まれてくるのか??を考えてみました。

ハマりやすい人は気を付けろ!!僕がYouTube廃人になりかけた話。

僕がYouTube廃人になりかけた話を書いてみた。