
ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

人はやはり幸せになるために生きるべきだと思う今日この頃。

自分なりの幸せに対する考え方を書いてみました。

ベーシックインカムを早く導入してほしいと思う今日この頃。

ベーシックインカムについて僕なりの意見を書いてみた。

昆虫ハンターはどれぐらい儲けられるのか??

昆虫ハンターの稼ぎ方が非常に興味深かったので記事にしてみました。

貧困世代という本を読みながらあれこれ考えた。

貧困世代という本を読みながらあれこれ考えてみました。

ニートの人は動けなかったら他人の誘いに乗るのもありじゃないか。

ニートで行動できない人の場合他人の誘いに乗って始めるというのも全然ありです。

ニートがブログをやってて感じたことをあれこれ書いてみた。

ニートの僕がブログをやっていて感じたことをザーッと書いてみました。

大学をやめるべきか、続けるべきか?すぐに決める必要はないんじゃないの?

大学をやめるべきか、続けるべきか、自分なりの考えを書いてみました。

自分の考えをネットで共有すると色々と動き出すからおもしろい

ネットで色々後悔すると面白いなーと思ったので書いてみました。

ニートの人は親との関係を良くする前に幸せになることを優先しよう。

ニートの人と親御さんは理解しあえないのだから理解しあうことを第一に考えず別の方に注力した方がいいです。

ニートの人が社員かバイトか選ぶ前に考えてほしいこと。

ニートの人には社員かバイトから選ぶ前にちょっと考えてみてほしいですね。

ニートの人はブログを書くことで人生がちょっと豊かになるかもよって話。

ニートの人向けにブログ書くことでこんないいことがあるよーっていうのを書いてみました。

林修先生の番組を見てニートが学んだこと。

ニートが林修先生の番組を見て学んだ事を書いてみました。

行動が出来ないなら他人の力を借りるのもいいと思う。

僕はこのブログで何度も ニートやひきこもりの人の中には自信を失ってしまって行動しにくくなっている人もいると書いてきた。(病気などの例外ももちろんあるが) 行動できない理由と解決策についてはこちらの記事に書いているので興味があれば読んでほしいと…

ニート状態で動けない人へ。「とりあえず」って言葉を大切にしましょう。

ニートでなかなか動けない人のためにとりあえずという言葉を贈りたい。

ニートでも引きこもってもいいから得意なことを発信しようぜ!

ニートでも引きこもりでもいいから情報発信してみよう。そしたら何か道が開けるかもよ。

ニートやひきこもりの親世代に僕が言いたいこと。

僕は現在実家暮らしで時々短期のバイトなどしているニートちゃん状態の人間ですが、あまり父親と仕事の話をする事はありません。っていうか話せないようになりました。 というのも父親と仕事の話をするといつも「イラッとしてしまうからです。」 少し愚痴に…

人生はネタ作りなのだと思うとすんごい気持ちが楽になる。

人生はネタ作りだなーと思ったので書いてみました。

正解とかやることが決まりきった人生って楽しいのか??

ニートが知り合いの方との会話から感じた事を書いてみました♪

ネガティブなことは悪くはない。だけど‥‥‥。

ネガティブ思考と会ってネガティブすぎるともったいないよなーと思ったのでその辺の修正方法なんかを少し書いてみました。

運が悪いと嘆いているだけでは何も変わらないんだ。

運が悪いというだけじゃ何も変わらないよねっていう事を書いてみました。

ニートさん。もう自分を許してあげてもいいんじゃないか?

ニートの人は必要以上に自分を責めなくてもいいという事を書いてみました。

ニートさんへ。何かを始める理由なんてなんでもいいよ。

ニートの人でなかなか行動できない人へ。何かを始める理由なんて何でもいいんだぜという事を書いてみました。

環境を変える事で良くなることは確実にあるよね。

環境を変えるだけでもいい結果が出るときもあるよねって話をしてみました。

過去に執着しないための方法を書いてみた。

過去に執着しないための方法というのを書いてみました。

他人とか世間とかの顔色なんかうかがっても幸せになんかなれん。

他人の価値観とか考えなんてもう知らんっていうスタンスで生きたい。

ニートの人は後悔なんてしなくていいしその経験を活かせばいい。

ニートの人は後悔なんてしなくてもいいです。経験ととらえましょう。

本を読むのが難しいと思うニートの人にオススメの方法とは?

なかなか読書が出来ないニートの方にお勧めの方法を書いてみました。

ニートが元SKEの松井玲奈さんから学んだこと

出典:http://matome.naver.jp/odai/2141398926515445801 先日ちょっとだけテレビ見ようかなーと思って見たテレビ番組の中で人の感情を数値化するツールを紹介していたんですよね。人のキモチを数値化するツールが最近ドンドン広がっているらしいという内容。…

ニートの人はハードル下げまくること。適切なハードルを設けることが大事。

ニートやひきこもりの人はハードルを下げまくってちょっとずつやっていけばいいのです。

【アイディア】ニートやひきこもりで料理が好きな人向けにちょいと語ってみた。

ニートやひきこもりの人で料理とか好きな人がいたら‥‥‥。

ニートやひきこもりにはすごい武器がある!それは‥‥‥。

ニートやひきこもりの人にはとてつもない武器があります。それは‥‥‥。

誰に向けて書きたいかって決めるとブログはほんとに書きやすいなと思う。

ブログを誰向けて書こうかって決めておくと超絶かきやすいです。

ニートでなかなか動けないって人はまず超絶ハードルを下げることをオススメする。

ニートでなかなか動けない人は超絶ハードル下げるところから始めよう。

ブログの方針を決めることにした。

自分のブログの方向性を本格的に決めました。

ニートでも幸せになっていい!!脱ニート完全マニュアルはほんとにいい本だと思う!

久々にこちらの本を読みました。 元ひきこもりニートがリアルに教える! 脱ニート完全マニュアル posted with ヨメレバ 地雷屋 メタモル出版 2012-07-25 Amazon Kindle 楽天ブックス 7net honto この本、元ニートで今はご自身で事業をされている地雷屋さんっ…

人生詰んだ??まだ諦めるのは早いんじゃないか?

人生詰んだ?そう思うのはまだ早いよ。

ニートの僕が大切に思っていることを書いてみた。

文章を書くことで今までの振り返りだったり自分の思考をより具体化させるようにしています。 今回は 「自分ってどんな考えを大切にしているのかな?」 っていう価値観の部分ですね。この辺を改めて書いてみようかなと。あくまで僕の価値観であり人それぞれな…

最初は怒りを原動力にするのもいいんじゃないだろうか。

怒りを原動力にするのもアリって話。

自分だけで無理だと思ったなら他人の力を借りればいい。

自分の力だけで無理なら他人の力を借りればいいじゃなって思いで書きました。

凡人なんでジタバタあがきまくるしかねぇなって思う次第です

凡人に出来る事はあがいてあがいてあがきまくることです。

しんどい思いをした人はその経験を活かしてあげればいい

どんな人生だったとしてもその経験って必ず活きます。

お金を稼ぐタネはその辺に転がっているもんなんだなーと思ってます。

お金を稼ぐタネはそこら辺に転がっているなーと思った話。

何かを始めるきっかけは何でもいいんだなと思った話。

テレビを見ていて何かを始めるきっかけは何でもいいと思った話。

僕が死にたくなった時に死なないという選択をした理由を2つ挙げてみる

死にたくなったときどうして死ななかったのか考えてみました。

社会から孤立し絶望状態にあるときにどうすればいいのかを考えてみた。

社会からの孤立はしんどいものです。

自己啓発本はサプリメント。補助的に使うぐらいがちょうどいい。

自己啓発本の活用の仕方について書いてみました。

不器用な人ほど一気に全ての課題を解決しようする気がする。

不器用な人ほど優先順位決めとくと苦しくならなくていいですよ。

明日死ぬと思ってやりたいことをやるべきだと思ったある日の午後の話。

明日死ぬと思ってやりたいことをやるべきですね。

ひきこもりの人達が所属する芸能プロダクションがあるそうです。

ひきこもりの人達が所属する芸能プロダクションK-BOXの活動が面白い!!

ホームレスの方が稼ぐためのアイデアを考えてみた。

ホームレスの方が稼ぐためのアイデアを勝手に書いてみました。