ニート気質な僕の生きる道

仕事を辞めて無職でニートになった僕がどう生きていくのかを綴った日記です。またニートやひきこもりなどなかなかうまくいかない人が一歩踏み出せるような、後押しができるような記事も書いていきたいと考えています。

スポンサーリンク

ニートの思考、考え

しんどい人へ。ちょっとだけ前向きな言葉を使ってみるのはいかが?

しんどい人向けに書いてみました。

人は一瞬では変われないんじゃないか?

人は一瞬じゃ変われないんじゃね?ということについて自分なりの考えを書いてみました。

一つダメだからって全部ダメとは限らない。

一つダメだからって全部ダメではないよねっていうことを書いてます。

人に迷惑をかけるのはお互い様なんだから、そのぶん他人に優しくしてあげればいい。

迷惑をかけてはいけないという言葉に縛られている人に向けて書いてみました♪

他人との比較でしんどい人が、まずやるべきこととは?

他人との比較でしんどくなってしまっている人に向けて書いてみました。

なにもできないニートで検索をされた方へ。

なにもできないニートで検索をしてきた人に向けて僕の考えを書いてみました。

親に否定されるなら死んだ方がいいのか?

親に否定されたら死んだ方がいいのか考えてみました。

死にたくなったら周りの期待になんて応えなくていい。

死にたいぐらいつらいなら期待になんて応えなくていいってことを書きました。

親を殺してやりたいと思うどこかの誰かへ。

どうも、ラッキーマンです。 いつものようにブログの検索ワードを見ていたら、衝撃的な文章が飛び込んできました。 「刺し殺してやりたいと思う 親」

将来が不安で眠れないとお悩みのあなたへ。

将来が不安で眠れない人向けにブログを書いてみました♪

弱音をはける人は意外と心が折れにくいのかもしれない。

心が折れないために弱音を吐けることって大事なんじゃないの?って思って書きました。

完璧主義から抜け出す考え方をお伝えする。

完璧主義を抜け出すための考え方や、僕が実践していることを書いてみました♪

親が子供に就いてほしい職業と目指してほしい理想の大人がブレッブレな件。

親が子供に就いてほしい職業の調査結果を見て色々思ったことを書いてみた♪

ニートよ死ぬな、旅に出ろ!!

死にたいと思っているニートの方には旅をすることをオススメします。

死にたいと思って僕のブログを訪れた方へ。

死にたいと思って僕のブログに来てくださった方へのアドバイスです。具体的なものではないですが少しでも気持ちが楽になったり、解決に繋がればいいなと思っています。

ひきこもりははたして後悔するのか?僕の経験から語ってみた。

ひきこもりと後悔について僕なりの考えを書いてみました。

引きこもりははたして「いい人」なのか?

引きこもりがいい人なのかどうかについて書きました。

ニートやひきこもりの皆さんへ。過剰に世間の目を意識するのは止めましょう。

ガチニートの時の正月の時の心境を語ってみました。

失敗だったけど無駄ではなかったとはっきり言える。

失敗は無駄じゃない。

死ぬしかないのか?で検索してきた人に対する僕の考えを書いてみる。

死ぬしかないと考えてしまう人に向けて書きました。

周りがこうだからとかどうだからとか関係ねぇっていうのが答えです。

周りに左右されてしまう人向けに書きました。

ニートや引きこもりの人は自分の欲しいという気持ちを大切にしよう。

「欲しいと思うことは悪いことじゃない」 どうも、ラッキーマンです。

引きこもりで前向きになれないと考えている方へ。

「無理やり前向きになろうとなんてするな」 どうも、全然前向きでない男ラッキーマンです。

ニート、ひきこもりになってもやっておきたいこととは?

ニートやひきこもりになったらやっておこう。

やりたいことを始めるのに遅すぎることなんてない。大学中退から専門学校に行った友人の話。

いろいろな選択肢があります。

フィリピンに移住したボンビーガールからニートが学んだこととは?

フィリピンに移住したボンビーガールからいろいろ学びました。

社会から孤立したら死ぬしかないのか?

孤立した時の考え方について書いてみました。

親密な関係になると傷つきやすくなるのは当たり前です。

そりゃ当たり前ですよね。 親密な関係っていうのは自分と距離が近い人のことだもん。当然他の人よりも接する機会も多いだろうし、話をすることも多いはずです。

ニートで働くことが怖いというあなたへ簡単なアドバイスを書いてみた。

「働くことが怖い」 ニートの方でなかなか新たな職場に踏み出せないという人の場合働くことに対して怖さを抱いている方もいるのかもしれません。もしかしたら職場でパワハラやいじめがあったのかもしれないし、何か人間関係でトラブルがあったのかもしれな…

考えすぎて動けなくなってしまう引きこもりの方へ。

「考えすぎて動けなくなる引きこもり」 ということで僕のブログに来てくださった方がいるようなので、今回はこの方に向けて僕なりに「こうしてみるといいかもね」という考えやヒントをお伝えしたいと思います。

一発で問題を解決しようとしないことだ。

なかなか問題を解決できないなと思う時の考え方を書いてみました。

ひきこもりたくなったら図書館へ行こう。

ひきこもりたくなったらとにかく図書館へ行こうぜ!!

ニートから大逆転したいと思っている方へ。僕なりの考えを書いてみた。

ニートで大逆転なんてあるのか?僕の考えを書いてみました。

過去を引きずってしまうニートの方へ。

過去に引きずられてしまうニートの方向けに書いてみました。

ニートの方でどう生きたらいいか悩んでいる方に試してほしいこと。

「ニート どう生きたらいい」 今後の人生をどう生きていけばいいのか?ロールモデルというか参考になるケースが圧倒的に少ないので、悩んでしまう方も多いのだろうと思います。僕も大学を卒業してニートというかほとんど家から出ないような生活を送っていた…

ニートでやりたいことが見つからない人に試してみてほしいこと。

今回もキーワード検索で来てくれた方へのアンサー的な記事です。 「やりたいことがないニート」 というキーワードでの検索。おそらくこの方は現在ニートなのかな??もしくはニートに興味がある方なんでしょうか?その辺ははっきりしないところ。まぁ、ニー…

大学に向いてないと思うあなたへ。ニートからアドバイスをおくります。

大学に向いていないなと思う方にニートなりのアドバイスを送ってみました。

ニートで話に自信がない方へ。まずは聞き役になることを心がけよう。

ニートで話すことに自信がない人向けに書いてみました。

ニートははたして損な人生なのか??

ニートははたしてそんな人生を送っているのか?

ひきこもりははたして良くないことなのか??

ひきこもりははたして良くないことなのか自分なりの考えを書いてみました。

執着をやめると気持ちが楽になり前向きになれる。

執着することってどう思いますか??例えば「執着心」って言葉があります。スポーツの試合なんかでは「勝利への執着心が大事だ!!」なんて言いますよね?確かに試合で「あ、無理だわー」とすぐに勝利を諦めてしまうようでは試合には勝てないでしょう。そう…

不安や悩みがあれば紙に書きだすと超スッキリするよ♪

不安や悩みがちょっと楽になる方法を書いてみました。

やる気が出ない。そんなあなたに試してみてほしいこと。

やる気が出ない人に試してみ欲しい事を書いてみました♪

ニートで刺激がないとお悩みのあなたへ。シンプルな解決方法をお伝えします。

淡々と過ぎていく日常を振り返って 「刺激がないなぁ‥‥‥。」 なんてため息をついている方もいるかもしれません。実際このブログにも「ニート 刺激がない」といったキーワードで訪れている方がいるようです。ただこの悩みというのは別にニートの方特有のもの…

ニートで死にたいと思っている人に向けてアドバイスをしてみました。

やっぱりニートになると中にはマイナスな感情に捉われてしまう人もいるのかもしれませんね。僕自身もかつてはそうでしたからね。ほんと一旦「自分に生きてる価値なんてない」と思いはじめると死にたくなってしまう。その気持ちよく分かります。

人生どうすればいいのかとお悩みのあなたへ。僕なりのアドバイスを書いてみました。

人生どうすればいいか迷っている人にやってみてほしい事を書いてみました。

Facebookを使わなくなって得たメリットとは?

僕がFacebookを止めてよかったなーと思うことをツラツラと書いてみました。

ひきこもりは何を考えているのか??ひきこもり経験者が回答してみた。

「ひきこもりは何を考えてるの?」 っていうキーワードで検索をして僕のブログにたどり着いた人がいるみたいです。ひきこもりの方について知りたい人なのか、それともひきこもり当事者の方なのかはわかりません。ですがせっかくそういった疑問をもってこの…

勝ち組負け組って比較するのって無意味じゃないか?

勝ち組負け組っていう考え方について書いてみました。

笑うって大事なんだと改めて気付かせてもらいました。

笑うことってすんごく大事だなぁと思ったので書いてみました。